IMG_51191
ジェニー「お手伝いするからね。」

おかあさん「まあ、ありがとう。」



IMG_51041
ヴィヴィアンが

療養室として使っていたお部屋の

クッションフロアを

貼り替える作業をしました。


まずは

クッションフロアをはがし、

ハサミで切りました。

こうすれば大型ゴミではなく

燃えるゴミで出せます。


d5d1baea
元々は琉球畳を敷いた和室でした。


名古屋に住んでいたときに

家を建て始め、

完成後に転居してきました。


住宅メーカーさんとは

メールとファクスと電話で

打ち合わせをして、

畳、

押し入れのふすま紙、

カーテンだけは

北海道に2回行って

慎重に選びました。


1頭の柴犬と暮らす予定が、

想定外の

「猫だらけ」になり、

2階の和室は療養室になりました。


3段ケージが2台

2段ケージが1台

その他、

猫用品だらけになり、

迷いに迷いましたが、

琉球畳の上に

クッションフロアを敷きました。


こだわって選んだ

押し入れのふすま紙も

ビリビリになりました。


みんなが元気なら

それでもいいけどね~。(笑)


IMG_51201
ネネ「ハサミは異常なし。」


IMG_51211
ネネ「両面テープも問題なし。」


匂いのチェック担当の

ネネから許可?がおり、

作業開始です。


IMG_5124
ジェニー「そこに両面テープを貼るのね。」

おかあさん「そうよ。」



IMG_5127
おかあさん「この作業はちょっと面倒なのよね。」

ジェニー「両面テープは高いしね。」


IMG_5129
ロール巻きで

1メートル 〇〇円

で売られているものの方が

安いですが、

今回は

裏がシールのようになっている

シートを買いました。


IMG_5130
45センチ×45センチ

柄合わせをしなくてもいい

デザインを選びました。


裏のシールをめくり、

どんどん並べていくだけなので

お手軽にできます。


暖房の部分がひっかかるので

切り取りましたが、

この切れ端は


IMG_5132
偶然ですが、

シンデレラフィット~♪


IMG_5135
ひなた「いい感じに仕上がったわね。」


意外にもひなたちゃんが

最終チェックに来てくれました。


IMG_5136
ひなた「匂いはしないね。」


IMG_5137
ひなた「このお部屋は合格よ。」


合格をもらったので

次はキッチンの作業です。


IMG_5151
敬老の日なので

お義母さんのお宅へ

お寿司を持って行って来ました。


おとうさんが車から

お寿司をおろすときに

落下させたので

とびっこが

飛び散っています。(笑)


IMG_5156
昨日の月


細い雲がかかり

月が2分割になっているように

見えました。


IMG_50271
昨日も暖かくていいお天気でした。


IMG_50201
本州もそろそろ

コスモスが咲く季節に

なったでしょうか。


IMG_50191
皆様、今日もお健やかに

お過ごしくださいませ。


訪問してくださっている皆様、

ランキングの応援を
してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。




LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村