IMG_57781
ティファニー「ここは暖かいね。」

なな「そうだね。」



IMG_57751
暖房の上で過ごす

ティファニーとなな


IMG_57771
寝てしまうかなと

思ったら・・・


IMG_57761
なな「暖房の温度が下がっていない?」

ティファニー「そうかも。」


IMG_57761
なな「さっきより下がっているよね。」

ティファニー「そう思うわ。」



IMG_57791
朝は寒いので

暖房をいれますが、

ブログを書き終えた頃に

暖房を切ります。


IMG_57801
家を建てたときに

住宅メーカーさんからは

オール電化をすすめられましたが、

その頃は灯油が

1リットル35円くらいだったので

暖房は灯油にしました。


例年、冬の1ヶ月の灯油代は

25000円くらいになります。


今年は1リットルあたり

100円を越しそうだから

灯油代は

かなり高額になりそうです。


猫のみんなも節約に協力してね。


IMG_57831
なな「それならしょうがないニャ。」


IMG_57841
うちの猫たちは

くっついて寝ることがないので、

「寒いかな」

「風邪をひかないかな」

と思い、

つい暖房をつけてしまいます。


IMG_57821
ティファニー「それならすぐにつけてよ。」


猫が風邪を引いて

獣医さんへつれて行く方が

高くなりますよね。


レナの風邪が

みんなに広がった時には

1日に2回通院し、

時間もお金も

いっぱいかかりました。


猫費の節約は難しいですね~。


IMG_575911
木のように大きく育った

ケール


苗を植えたら

あまりにも早く大きくなるので

心配になり、

花のまつうらさんに

写真を見せに行きました。


青汁に入っているケールを

2つ植えてしまったので

小さな畑は大混雑。

来年は鉢に植えます。


IMG_57641
今日はカレンダーでは

祝日ですが、平日ですね。

間違えて学校を休んでる子は

いないかな。(笑)


私が小学1年生、

姉が4年生の時、

朝、学校へ行くために歩いていたら

姉が急に私の手を引いて

遠い学校まで走ったことがあります。


どうして今朝は走るのかなと

1年生の私は不思議に思いましたが、

とにかく走りました。


その日は今日から夏時間で

8時始業という日だったのです。


登校中に小学生が

誰も歩いていないかったので

姉が気づき、

手を引いて走ってくれたおかげで

遅刻しないで済みました。


66歳になった姉は

いまだにその夢を見るそうです。


IMG_5389
皆様、今週もご無事でお健やかに

お過ごしくださいませ。

今日も訪問してくださり、

ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村