IMG_63591
チェルシー「郷ひろみさんのコンサートはどうだったの?」

おかあさん「最高だったわよ。」



IMG_61011
10月17日、18日に

東京フォーラムで開催された

郷ひろみさんのコンサートへ

行ってきました。


IMG_62151
郷ひろみコンサートツアー2021

HIROMI GO CONCERT TOUR 2021

“Beside The Life”

~More Than The Golden Hits~


5月16日から始まった

今年のツアーは18日が

千秋楽でした。


そしてこの日は

郷ひろみさんのお誕生日で、

DVDの収録日でもありました。


IMG_62171
東京フォーラムに行ったのは

郷ひろみさんが

還暦をお迎えになった年以来でした。


その前に行ったのは

アメリカに行かれる前の

コンサートだったと思います。


IMG_62191
DVDが発売されますので、

どんなお話をされたとか、

セトリ等については

詳しく書かないようにしますね。


初日の越谷で

1曲目の曲名がわからない。

自分の記憶力を心配しましたが、

わからないはずでした。


この時はまだ発売されていない

新曲の

「100GO!回の確信犯」でした。


この曲の時に

ステージの後ろに

5人の郷ひろみさんの

シルエットが映し出されます。


このシルエットがとてもきれいで

つい見入ってしまいます。


あっ!

本物を見なきゃ。

と焦りながら

シルエットにも魅了されました。


IMG_62181
1輪の赤いバラを

ひろみさんが手にされ、

ガラスの花瓶に

バラを挿すシーンがあります。


このシーンが

また美しくて

ひろみさんに赤い薔薇が

とてもよく似合っています。


この演出の最後の立ち方が

これまたきれいで

少し前に出した右足の角度が

毎回同じです。


すばらしい演出に合わせて

毎回、緻密に

動かれているのでしょうね。


IMG_62201
「小さな体験」での照明は

神がかりと言っても

過言ではないでしょう。


ひろみさんの手から

光が放たれているように見えました。


ひろみさんの掌、手の甲に

光がぴったり当たり、

ひろみさんの手から

客席に尊い光が届いているようで

感動しました。


この演出も

手の位置や

数秒という時間をふまえて

毎回ひろみさんが正確に

パフォーマンスを

されているのでしょうね。


IMG_63601
チェルシ-「お誕生日のお祝いもあったの?」


ネットニュースで

ケーキを前にして

ひろみさんが手を広げている

お写真を見ました。


その撮影の様子を

ひろみさんの背中側から

会場で見ていました。


意外に撮影時間が長かったのですが、

中腰のような体勢なのに

ひろみさんは

まったく動かずに

撮影されていました。


あの体勢を長く続けられるのは

日頃のトレーニングに

賜でしょう。


IMG_63612
チェルシー「行ってよかったね。」

おかあさん「そうなの。よかったわ。」



IMG_6372
さくら「じっくり味わってきたんだね。」

おかあさん「そうなの。」



ひろみさんのコンサートは

ひろみさんの歌やダンスは

いうまでもなく素晴らしいです。


バンドさんの演奏も歌も

温かい人柄も

素晴らしいです。


照明やセットも素晴らしいです。


スタッフの方の

素早い動きも素晴らしいです。


1曲目はネット越しに

新曲を楽しませていただき、

2曲目が始まる前に

ネットがステージに落下します。


そのネットをあっというまに

スタッフの方が舞台の左の方へ

回収されます。


このシーンもドキドキしながら

楽しませていただきました。


IMG_6374
さくら「幅広く楽しめるのね。」

おかあさん「そうなの。」



郷ひろみさんのコンサートは

とても素敵なひろみさんに

ドキドキ、ワクワクするし、

懐かしい歌を聴けば

いろいろなことを思い出します。


どんどん進化されている

ひろみさんを拝見しながら

私ももっと頑張らないと

と意欲的な気持ちにもなれます。


だからいつも

コンサートに行ったことを

どう表現するのがいいのか

迷いながら書いてます。


「コンサートに行った」

では寂しいし、

「参加した」

「出席した」

も物足りない感じがします。


最近は

「参戦」という表現を使われる方も

いらっしゃいますが、

「参戦」は元々は

「戦争に参加すること」

という意味です。


今は「参加する」

という意味でも使いますが、

元の意味を考えると

私はこの言葉は苦手です。


今のところ

「鑑賞」という言葉が

一番近いでしょうか。


IMG_63732
さくら「今年はこれでおしまい?」

おかあさん「おしまいね。」



「毎回、今回のコンサートが最高だった」


と思えるような

コンサートを見せていただいて

本当に私たちは幸せです~♪


IMG_62491
さようなら、羽田空港、

また来年来ます。


IMG_62241
帰宅してからは

ネコ様優先で

ネコ様のご希望通りに

動いています。(笑)


IMG_62251
今日の最高気温は7度。

雨が降って寒い1日になりそうです。


IMG_62261
皆様、今日もご無事でお健やかに

お過ごしくださいませ。

今日も訪問してくださり、

ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村