IMG_75272
ティファニーは

高齢猫が

かかりやすいといわれている

甲状腺機能亢進症で

毎日お薬を飲んでいます。


この病気は

昨日のコメント欄に

楓ママさんが書いてくださったように



「食欲旺盛なのに

痩せちゃうんですよね。


「痩せの大食い」と言われてました。


お医者さまいわく

「寝てる時も全速力で走ってる状態」だとか‥‥」


まさにそのとおりで

大型猫だったティファニーは

食欲は以前より増しているのに

現在は3.6キロです。


こゆきは4.2キロ、

ひなたは4.7キロありますから、


ティファニーは

もう大型猫ではなくなりました。



cc64ecf1
ルシアンも同じ病気でした。


食欲が増して

よく食べるようになりましたが

体重は2キロを切っていました。



0455f83d
人間のものも

食べたがるようになり、



03f2a469
優雅な優等生だったルシアンが

ヨーグルトまみれだったことも。



猫にとっても人間にとっても

とても辛い病気ですよね。


高齢猫の食欲が落ちていないのに

やせてきたときは

要注意ですよね。




IMG_75572

昨日、コメントの書き方について

お尋ねをいただきましたので、

お知らせさせていただきます。


スマホの場合は

記事の下の方の

「コメントを書く」

という部分をクリックしていただくと


IMG_75582
このような画面が出てきます。


IMG_75592
パソコンの場合は

ブログの記事のタイトルを

クリックしていただくと


IMG_75602
こういう画面が出ますので、

こちらからお書きくださいませ。


コメントを

書いてくださっている皆様、

大変お手数をおかけしています。

どうもありがとうございます。



いつも楽しみに

読ませていただいています。


IMG_75612
ネネ「台風のような日にどこに行って来たの?」

おかあさん「コストコよ。」



IMG_75632
ネネ「大雨で強風だからすいてた?」


月曜日だし、

台風のようなお天気だったので

すいているだろうと思って

行きましたが、

甘かった・・・。(苦笑)


9時55分から並び、

入店できたのは

10時7分でした。


どんどん人が増えてきたので

20分くらいで

買い物を終えましたが、

駐車場を探す車が多くて

なかなか駐車場から

出られませんでした。


IMG_75672
ネネ「今日はこれを買ってきたのね。」


手指の消毒液を

念入りにチェックする

ネネちゃん


IMG_75682
おかあさん「どう?合格かしら?」


念入りチェックはこの後も

続いていました~。(笑)


いつもは2本で580円で

販売されていますが、

昨日は380円だったので

6本買いました。


他にも買いましたので、

また後日ご紹介させていただきます。


IMG_73962
北大で見かけた可憐なお花


IMG_74342
今週はいよいよ氷点下の日が

あるようです。


まだバラの鉢を

畑に埋めていないので、

急いで埋めないといけませんが、

大変な作業なので

覚悟と決心がいります。(笑)


IMG_74382
皆様、今日もご無事でお健やかに

お過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、

ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村