IMG_7617
おかあさん「今朝は寒いでしょ?」


今朝は1.5度と

テレビでは伝えていましたが、

わが家付近はマイナス1度でした。


コロナが始まってから

暑い、寒いに関わらず

毎日、2回以上の

換気タイムを設けていますが、

今朝はやめようかと思いました。(笑)


IMG_7618
窓を開けたら

ネネちゃんがすぐに

窓に上がりましたが・・・


IMG_76042
ネネ「寒いね。」

おかあさん「今朝は氷点下だからね。」


IMG_7607
外を眺めようとしましたが、

寒すぎたのか


IMG_7608
手を上げて、

家の中を見ていました。


IMG_7609
姉の家のみゃーこちゃんも

寒い時は

片手を上げます。


姉はその姿を見たら

毛布を持ってきたり、

ストーブをつけると

言っていました。


IMG_7610
おかあさん「猫は寒い時は手を上げるの?」


IMG_7611
ずっと手を上げながら

外を見ていました。


IMG_7612
猫は寒いと

手を上げるのでしょうか??


寒い時に

手を上げるみゃーこちゃんを見て

うちの猫はどうなんだろう?

と思って

注意して見ていました。


今朝こんな場面を見て

やっぱり本当??

とも思いましたが、

まだ半信半疑です。


皆さんのおうちの猫ちゃんは

どうですか?


IMG_76012
お義母さんから

大きな太巻きをいただきました。


回らないお寿司屋さんの

お寿司は

のりも酢飯もおいしいなぁ。


IMG_75902
昨日は庭仕事をしました。


冬支度で以前

北側に移動させた鉢から

お花が咲いていました。

寒くて、

日もよく当たらない所で

よく咲いてくれました~♪


IMG_75832
玄関フードの中は

まだお花がいっぱい咲いています。


いいことが起こりそうな

鳥とお花の写真。


スマホの待ち受けにしています。

よろしければ

皆さんもどうぞ~♪


IMG_75872
皆様、今日もご無事でお健やかに

お過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、

ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村