IMG_9644
なな「今朝の雪はどう?」

おかあさん「今朝も雪が降っているわよ。」



IMG_9653
昨日は記録的な大雪になり、

JRは685本の運休、

JAFは700件以上の依頼が

あったそうです。


住宅街は各戸の前に

積み上げられた雪山で

左右の確認ができない状態です。


気温が

プラス気温になったため、

道の雪がとけ、

車が動けなくなってしまった

というニュースをいくつか見ました。


IMG_9649フ
今朝の玄関前の様子


おとうさんが

昨夜寝る前と

今朝、出勤前に

除雪をしてくれましたが

7時頃には

また雪が積もり始めました。


IMG_96582
西側の通路


車庫のドアをご覧いただくと

雪の深さが

伝わるでしょうか。


こんなに雪が積もっているのに

昨日は灯油の定期配送日で

灯油屋さんは来てくれました。


この通路を歩き、

北側の灯油タンクに

給油してくださいました。


新聞もいつもと同じように

届いています。


本当にありがたいことです。


こんなに雪が降っても

通勤される方が

いつもと同じ時間に


歩いていますから

通常勤務なのでしょう。


愛知から引っ越してきた者としては

「北海道の人はすごい!」

といつも思います。


IMG_96592
今日も気温が

プラスになるそうなので、

屋根の雪が落ちるかも?


屋根の雪が落ちると

ものすごい音がします。


猫たちはびっくりして

「何だ?何の音だ?」と戸惑い、

避難?する猫もいます。


IMG_96572
今日は個人契約している

排雪業者さんが来てくれる日なので、

車を車庫に入れ、

塀を雪から掘り出しました。


塀の高さは

90センチありますから、

1日で

どれだけたくさんの雪が降ったか

伝わるでしょうか?


IMG_9645
なな「今日も外出できないかもね。」

おかあさん「そうね。」



できれば買い物に行きたいのですが、

近隣の道路状況次第です。


7D12E231-B3E5-4952-A1D4-69B567F56AF7
ジェニー「この番組はおもしろいね。」

おかあさん「おもしろいね。」



昨日は1日中、

猫と過ごしました。


IMG_9617
Tverで1月から始まったドラマと

放送大学の講義を

ジェニーさんと一緒に見ました。


IMG_9619
ジェニー「『リコカツ』の紘一さんが出てたわね。」

おかあさん「気がつかなかったわ。」



菅田将暉さん主演のドラマに

『リコカツ』でファンになった

永山瑛太さんが

金髪で出ていました。


全然気づかなくて

ネットで知りました。

もう1回、見よう。(笑)


IMG_9610
私と一緒にずっと

テレビを見ていたジェニーさんの

後ろで

ずっと寝ていたななちゃん。


IMG_9611
しっぽが身体にさわっていても

全然気にならないみたいで、


IMG_9611
1日中寝ていました。


ななちゃん、

睡眠力があるわ~。(笑)


IMG_2161
(タチアオイ)

連日、寒くて雪が降るので

こんな夏の花の写真を見ると

「この風景はどこ?」

と思います。

うちのお庭ですよね~。(笑)


IMG_96552
今朝、ほぼ同じ場所から撮影したお庭。


IMG_0225
(ギリア)

昨日は大雪の心配をしていただき、

どうもありがとうございました。


IMG_0488
(バラ)

皆様、今日もお健やかに

お過ごし
くださいませ。

ブログをご覧いただき、

ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村