IMG_2514
なな「おかえり。どこに行って来たの?」

おかあさん「お仕事の打ち合わせよ。」



IMG_2510
おかあさん「一緒に寝てたの?」

なな「うん。」



IMG_2511
ななにもたれて

ぐっすり眠るティファニー


威厳のあったボスも

2月に17歳になり、

孫猫のようなななちゃんに

もたれて寝るようになりました。


IMG_2512
なな「一緒だと狭いんだけどね。」

おかあさん「おばあちゃん猫になったからやさしくしてあげてね。」



IMG_2513
なな「レナちゃんを階段の下まで追いかけてたのに?」

おかあさん「まあね。」


IMG_2520
甲状腺機能亢進症の治療中の

おばあちゃん猫ですが、

レナを見たら

今でもスイッチが入るようです。


元気で何よりです。(笑)



IMG_2775_1
昨日は朝から会社で

来年度の研修の資料作りや

今後の仕事のことについて

打ち合わせをしました。


2年前の1月末に

「仕事の話をしながらランチでも。」

と声を掛けていただいていたのですが、

コロナ感染が始まり

それ以来会食は控えていました。


IMG_2773
2年ぶりに

ホテルでおいしい和食のランチを

いただきました。


個室のようなスペースで

落ち着いて

お食事を楽しめました。


斜めに座るようになっていて

仕切りのパネルも大きくて

安心してお仕事の話もできました。


シャキシャキした新鮮な野菜が

おいしい。


IMG_2777
上品なご飯


IMG_2778
彩り豊かなお料理


IMG_2779
やさしいお味の茶碗蒸し


IMG_2781
デザート

卵焼きのようなものは

安納芋のお菓子でした。


IMG_2776
ふた付きの器には

ロールキャベツが入っていました。


久しぶりにホテルで

おいしいお料理をいただき、

気持ちが豊かになりました。


どうもごちそうさまでした。


IMG_2715
ティファニー「このネコはラグドールじゃなかったの?」

おかあさん「そうみたいなの。」



仕事を終えた帰りに

ガチャガチャ屋さんへ

立ち寄りました。


79f31a55
またこのネコさんが出てきたと

思ったのですが、


6b386536
よく見ると

ラグドールは足の毛色が濃いので、

このネコはもしかしたら

ずっとほしかった

ペルシャ シルバー??


IMG_2782
バス停の雪山


まだまだ雪がたくさん残っています。


IMG_5097
(オダマキ)

昨日も私の指を心配していただき、

どうもありがとうございました。


この病気は

ネットで見た情報ですが、

30代後半くらいから

指のこわばり、痛み、

小さなこぶができる、

指が曲がる

というような症状が起きる病気です。


IMG_5098
私は5年くらい前から

始まったような気がしていましたが、

自覚がなかっただけかもしれません。


70代になると

指の関節に違和感を覚えるのは

100%に近いという情報も

ありますので、

皆様もどうぞお気をつけてくださいませ。


IMG_4811
皆様、今日もお健やかに

お過ごし
くださいませ。

ブログをご覧いただき、

ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
1日1回
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村