IMG_2806
皆さま、ありがとうございます。


IMG_2808
ツイッターを始めて

昨日で12年になりました。


長くおつきあいいただいている皆様、

「いいね!」をくださる皆様、

どうもありがとうございます。


IMG_2804
チェルシー「12年前に生まれた子が小学校を卒業したんだね。」

おかあさん「そう思うと感慨深いよね。」



IMG_2802
なな「ちょうど卒業の季節だね。」

おかあさん「そうね。小学校や大学の卒業式の頃よね。」



小学校の卒業式は

昭和45年3月20日でした。


IMG_5289
この年の3月15日から

大阪万博が始まりました。


卒業式で歌った

「別れの歌」

という曲が大好きでした。


小学2年生の時に

6年生の卒業生がこの曲を

歌ったときに

「なんていい歌なんだろう。」

と思いました。


「別れの歌」


楽しく過ぎた六年の 

学びの庭よさようなら


  明るく強く胸を張り 

今日は別れの春の窓


  変わらぬ誓い友情を 

みんなでみんなで歌おうよ



2番もありますが、

私の小学校では1番だけ歌いました。


歌詞もメロディも今でも

大好きです。


IMG_2441
ケイ「陳謝のネコは感謝もできるのね。」


38126d9f
ガチャガチャのお辞儀猫は


0c99f84c
台座には謝罪の言葉が

書いてありますが、

感謝の気持ちも伝えてくれます。


IMG_2443
ケイ「あなた、目力があるわね。」

お辞儀猫「恐れ入ります。」








IMG_2442
ケイ「私より目力があるわね。」

お辞儀猫「いや、それほどでも・・・」



IMG_2445
たしかにケイちゃんより


IMG_2449
お辞儀猫さんの方が

目力があるような・・・。(笑)


IMG_2798
獣医さんでずっと鳴いている

ネネちゃん


昨日はネネとななを獣医さんへ

連れて行きました。

ななはいつもの点滴と注射、

ネネはワクチンと健康診断を

していただきました。


ネネちゃんは

血管がとても細いので

採血に時間がかかります。


健康なネネは

獣医さんになれていないため

血液検査中に動いてしまい、

外部の精密検査に必要な量を

取ることができませんでした。


今は健康ですが、

今後、緊急な病気等で

血液検査が必要になる時が

あるかもしれません。


その日に備えて

獣医さんに

少しずつなれさせておくことも

大切だなと思いました。


今後は爪切りや検査等で

年に何回か

連れて行こうと思っています。


IMG_54894
(夏の北側のお庭)

現在はまだ1m以上の雪が

積もっています。


IMG_54794
(ニゲラ)

今日は雨が降るようです。

雪解けが一気に進むといいなぁ。


IMG_50143
皆様、今日もお健やかに

お過ごし
くださいませ。

ブログをご覧いただき、

ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
1日1回
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村