IMG_2864
ネネ「今朝は暖かいね。」

おかあさん「そうね。5度もあるからね。」



IMG_2858
今年の冬は

マイナス15度という日が

何回かありましたから

20度も

上がったということですよね。


こういうふうに

急に暖かくなると

「地震が起きる」

と昔の人は言いましたから、

要注意です。


IMG_2868
ネネ「雪はまだいっぱいあるね。」


北側はまだ1メートル以上の雪が

残っています。


IMG_2820
新聞を読もうと思い、

床に座ったら

すぐにジェニーとティファニーが

膝の上にやってきました。


36ead441
ルシアンが子猫だった頃、


6bc676a9
この状態で

昼寝をしてしまうことがありました。


e11d0270
長い時には

5時間お昼寝をすることも

ありました。


電話が鳴っても

足がしびれてすぐに立てず

間に合いません。


こんなことがあったので

それ以来、

床に座るときは

あぐらにしています。


この座り方なら

足がしびれません。


IMG_2826
この座り方のメリットは

もう一つあります。


同時に2匹乗せられます。


IMG_2840
気持ちよさそうに

寝ています。


IMG_2841
新聞には手が届きませんが・・・。(笑)


IMG_2845
ジェニーとティファニーが

起きたので、

正座をして

新聞を読もうとしたら

すぐにこゆきちゃんが

やってきました。


IMG_2847
正座だと

先着1名様になります。


IMG_2849
ティファニーは

足にもたれて

気持ちよさそうに寝ています。


IMG_2850
と思っていたら


IMG_2851
起きてました~。(笑)


IMG_2783
ジェニー「おいしそうね。」


北菓楼のシュークリーム

ピスコットを

食べようとしたら


IMG_2784
ジェニーが

何度もなめようとするので

左手で払いながら

撮影しました。


IMG_2788
ジェニーをテーブルからおろして

半分に切って食べようとしたら

今度はティファニーが

何度もなめようとしています。


IMG_55364
(スカビオサ)

この記事を書いていたら

地震があり、驚きました。


IMG_54884
今日は暖かかくて

晴れそうです。


IMG_54814
皆様、今日もお健やかに

お過ごし
くださいませ。

ブログをご覧いただき、

ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
1日1回
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村