20070623204541
今日はウランちゃんの命日です。


25日に15歳の誕生日を迎え、

平成から令和になる前に

静かに旅立って行きました。



2015年10月から


3年半の療養生活をしていました。


CIMG5629
ウランちゃんは

獣医さんに行くことが嫌で、

キャリーバッグを出す音を

聞いただけで隠れてました。


カゴに入れられることも


車に乗るのも苦手でした。


病気を治すための通院が

ウランにとっては

ストレスになっているように

見えたので


獣医さんと相談して

できるだけ通院回数を減らしながらの

療養生活でした。



そういう環境で

よく
3年半も

一緒にいてくれたと思います。








4870ec93
最後の生活は

私の膝の上で過ごすことが

多かったです。


飼い主としては

お別れの心の準備を

少しずつさせてもらいました。


当時療養中だったヴィヴィアンも

ウランによく付き添ってくれて



e2cda121
ヴィヴィアンと一緒に介護をし、

ウランを見送ることができました。


















CIMG1502
メロンが大好きだった


CIMG1501
ウランは


336243c2
ウラン「とうもろこしを買ってきたんでしょ?」

おかあさん「これからゆでるから待ってて。」



とうもろこしも大好きでした。


819fc784
猫舌のはずなのに

待っていられなくて

かじりつくウランちゃん。


CIMG7713
ウラン「あれは何?」


CIMG7717
好奇心旺盛で、


CIMG7745
遊ぶのも好きでした。


CIMG7747
妹猫にゴムをもたせて

夢中で遊ぶウランちゃん。


CIMG4649
運動神経も頭もよい猫でした。


「満腹中枢がないのかしら?」

と疑いたくなるくらい

ヴィヴィアンがよく食べるので、

お皿を高い所に置いたら

ウランちゃんが

サッと上がって食べていました。


20070706213745
みんなにやさしくて

みんなから好かれていた

ウランちゃん


CIMG7936
虹の橋でみんなと

のんびり過ごしてね。


IMG_4661
昨日の朝、

由仁町の花のまつうらさんの

ツイッターを見たら

ほしい苗が販売されたことが

わかりました。


急遽、7時に家を出て

花のまつうらさんへ。


急に7時に出るとなると

普通は無理ですが、

私は3時50分に

猫に起こされていますから、

問題なく出発できました。


早起きは三文の得ですね。

チェルちゃん、さくらちゃん、

ありがとう。(笑)


IMG_4663
昨日は

台風並みの強風が吹いていて

こいのぼりも必死に泳いでました。


台車の上に苗が20個入る

大きなカゴを置いたら

強風でカゴが飛んで行きました。


最近は風の強い日が多いし、

朝夕は気温が下がるので

GWに北海道へいらっしゃる方は

お気をつけてくださいませ。


GW中に

土砂降りになる地域や

雪が降る所もあるとの

予報が出ています。


IMG_4665
マオイの丘の桜


まだ咲き始めたばかりという

感じでした。

まだ咲いていない木もありました。


IMG_4681
帰りにホームセンターで買った

ももいろ色ハート


今日もお健やかに

お過ごし
くださいませ。

ブログをご覧いただき、

ありがとうございました。


1日1回
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
おかげさまで今朝も10位です。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村