a58879ee
昨日はつみきのことを

一緒に偲んでいただき、

どうもありがとうございました。


「つみき」という名前は

読者の皆さんに

つけていただきました。


「幸せを積み重ねられますように」

という皆さんのやさしい思いが

こめられた名前です。


つみきは

わが家に迎えた時は

とてもお行儀がよくて

感心しました。


テーブルには上がらないし、

お布団にも上がらない。


それどころか

お布団の角さえも踏まない。


ご飯の横取りもしないし、

お水を飲むときは

みんなに順番を譲るような猫でした。


わが家で過ごしているうちに

だんだんみんなと同じことを

するようになりました。


この写真を撮った時は

一応「だめだよ。」

と言いましたが、

心の中では

「いいぞ。つみきちゃん、
もっといろいろ楽しんで。」

と思っていました。(笑)


099894b9
しおり「しまった!」


テーブルに勢いよくジャンプしたら

ハヤシライスの中に

着地したしおりちゃん。


一昨日はしおりの誕生日を

お祝いしていただき、

どうもありがとうございました。


この頃はみんなが若くて

毎日、事件が起きていたころなので

「またか。」

くらいにしか思いませんでした。(笑)


IMG_5048
GWはいかがお過ごしでしたか。


IMG_5051
こちらはまだ桜が咲いています。

梅やチューリップも咲いています。


IMG_5057
白樺の木と桜の木が

並んでいます。


「白樺の木は美しいなぁ。」

と見上げたら

カラスが巣を作っていて

慌てて下を向きました。


カラスは人間の顔を覚える能力を

持っていますから、

顔を覚えられると危険です。


IMG_5052
木の根元には

まだ雪が残っていました。


白樺の鑑賞をしたことで

花粉を浴びたようで、

えらいことになっています。(苦笑)


目がかゆくて、かゆくて・・・


まつげに猫毛が

ひっかかろうものなら、

冷静さを失いかけます。(苦笑)


IMG_4742
今年は

久しぶりに逢えたご家族やお友達と

食卓を囲まれた方も

多かったと思います。


IMG_4744
ガチャネコさん「いただきます。」


IMG_4745
ガチャネコさん「いただきます。」


ガチャネコさんたちが

お行儀よく

手を合わせていますが、

ウランちゃんに似た

ガチャネコさんは

コーヒーを

一杯分しか用意していなくて

困っているように見えます。(笑)


IMG_4748
お辞儀猫さん「失礼があったことをおわびします。」


こんなにお行儀のよいネコがいるのに


IMG_4877
ななちゃんは


IMG_4875
爪とぎソファの上で

横になったまま


IMG_4874
ご飯を食べています。


IMG_4880
おかあさん「お行儀が悪いですよ。」


IMG_4879
私の言葉などまったく気にせず、

食べ続けるななちゃん。


もりもり食べることの方が

大事だよね~!(笑)


IMG_5114
今年も収穫が遅れてしまった

アスパラ


昨日はチェルシーを

獣医さんに連れて行き、


IMG_5178
午後からは

お花の苗をお庭に植えました。


IMG_5179
北海道らしい気候で

まさにガーデニング日和でした。


(16時半に撮影しました。)


IMG_5185
皆様、今週もお健やかに
お過ごし
くださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。


1日1回
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
おかげさまで今朝も10位です。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村