IMG_5969
ティファニーは17歳3ヶ月

人間の年齢に換算すれば

85歳くらいでしょうか。


IMG_5970
寝ている時間が長くなりました。


IMG_5965
なな 7歳3ヶ月

45歳くらいでしょうか。


IMG_5966
「猫だらけ」の中では

最年少ですが、

寝ていることが多いです。






ななは

いびきをかいて寝ていることが

多いので、

睡眠の質がよくなくて

睡眠時間が

より必要なのかもしれません。


IMG_5967
最近のお気に入りの寝場所は

このカゴの中です。


同じ時期に講義資料や研修資料を

作ることもあるので、

そういうときは

カゴ毎に必要な本や

プリントアウトしたものを

入れて行きます。


突然思いついたアイデアや

後で調べた方がいいことなどの

メモも入れておくと

忘れずに済みます。


そうやって

コツコツと準備をしているのに

猫がその上で寝ていて

すぐに使えないことが多々あります。


資料や本を汚されないように

iPadを入れる

クッション性のあるケースを

カゴの一番上に入れていますが、

このケースの

柔らかい座り心地が

猫にはいいようです。


IMG_4542
レナは15歳なので

76歳くらいでしょうか。


IMG_4548
リサイクルに出す箱を

じっと見つめています。


IMG_4548
どうして見ているのかと思ったら、

中にネネちゃんがいました。


レナが箱の中に手を入れて

2匹で無邪気に遊んでいました。


IMG_4545
まもなく10歳になるネネ

56歳くらいでしょうか。


IMG_4540
ネネ「あれ?まだかな?」


レナが箱の中へ

手を入れてくれるのを

じっと待っています。


レナは飽きて

2階へ行ってしまいました。


こういう時は状況を

教えた方がいいのかな?

それとも

いつレナの手が入ってくるかなと

ドキドキさせたままでいいのかな。(笑)


1506e716
先日、セリアで購入した

車用ハンギング保冷バッグ








55ca219a
ペットボトルとサンドイッチを

入れるとちょうどいいサイズです。


仕事に行くときは

黒いパンツスーツに

黒いバッグを持つので

この保冷バッグだと

しっくりきます。


昨日、仕事に行く時に

このバッグに

ペットボトルと保冷剤を入れて

おいしいパン屋さんの

どんぐりのサンドイッチを

入れました。


実用的で

ちょっとおしゃれかも?

と講師控え室にある

大きな鏡に映して

自己満足をしていました。(笑)


IMG_6031
昨日は28度近くになり、


IMG_6029
朝は

きれいに咲いていたお花が

夕方にはしおれていました。


すぐに水やりをしたかったですが、

チェルちゃんを

仕事に行く前に

獣医さんに預けたので

迎えに行きました。


帰宅してから

お庭の水やりをしました。


お花はみんな、

元通りになりました。

よかった~!


IMG_6098
獣医さんが

とても混み合っていたので、

待っている間に

急いで公園の

ライラックを適当に撮影しました。


2分ほどかけて

22枚撮影したら

全部の写真にラッキーライラックが

写っていました。


奇跡の木と出会えました。


IMG_6117
5枚の花びらのライラックは

10個以上あるような気がします。

6枚の花びらのライラックもあります。


IMG_6120
皆様にラッキーなことが

起きますように。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。


1日1回
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
おかげさまで今朝も10位です。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村