IMG_6287
昨日もチェルシーは

日帰り入院をしてきました。


こちらは昨日から寒くなり、

また暖房生活に戻りました。


午後から降り出した雨が

だんだん強くなり、

風も出て来ました。


夕方、さくらをつれて

チェルシーを迎えに行ったときに

猫が雨に濡れないよう

急いで車に運びました。


洗面所で手を洗うときに

鏡を見たら

私の髪は雨と強風で

永野さんのような

髪型になっていました。


言うまでもなく、

永野芽郁ちゃんではなく、

永野さんの方です。(笑)


2008_09270058
つみきの誕生日の記事を書くために

2008年頃の写真を探していたら、

子猫のモモちゃんと

マリンとこまりの写真が

出てきました。


2008_09270008
家に来てすぐに

「早く出して~!」

とよく鳴いてたモモちゃん


全員の先住猫の心の準備が整うまで

ケージからは出せないので

それまで出さないつもりでした。


このお顔を見て

この子はやんちゃな子かもと

思っていたころでした。


モモがあまりにも鳴くので

2階のリビングから

出て行かないようにして

ケージから出しました。


2008_09260030
こまり「あっ!ケージから出てる。」


2008_09260031
ケージから出ているモモを

じっと見つめるこまり


2008_09260033
そこへモモが家に来てから

初めて

1階で1匹暮らしをしていた

マリンが

2階へやってきました。


2008_09260034
マリン「誰?あの子猫は誰?」

こまり「知らなかったの?」



2008_09260036
マリン「初めて見るわ。」

こまり「2週間くらい前に来てたわよ。」



2008_09260037
マリン「気づかなかったわ。」

こまり「・・・・」



2008_09260038
こまりは

モモを

じっと見ていられなくなったのか、

それとも

マリンの発言が衝撃的だったのか

柵を跳び越えて

リビングに入って来ました。


2008_09260039
動揺するマリン


知らない子猫がいたことに

動揺したのか、

それとも

2週間も気づかなかったことに

動揺したのか・・・。


2008_09260041
柵の前で

うろうろするマリン


こんなマリンは初めて見ました。



そんなマリンとは対照的に


2008_09290074
モモ「ねぇ。遊ぼうよ。」


無邪気に誘ってくるモモちゃん


もう14年の前のことですが、

この時のことをよく覚えています。


IMG_6181
先週の土曜日にまた

セブンイレブンの

あるポルト監修
シェフの気まぐれ
オリーブ&トマトパスタ

を食べました。


IMG_6183
生ハムのパスタもあるらしいですね。

まだ2種類しか食べていませんが、

まだフェアはやってるかな?


IMG_6281
昨日の朝、チェルシーを

獣医さんに送って行った時は

曇っていましたが、

15時前に大学で講義を終えた頃に

雨が降っていました。


昨日も学生さんが

一生懸命レポートを

書いてくださいました。


レポートを全部読んで

来週の講義プランを考えて、

チェルシーを迎えに行きました。


IMG_6282
夜はかなり強く雨が降りました。

今日はコートを着ていかないと

寒そうです。


IMG_6286
皆様、今日もお健やかにお過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。

1日1回
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
おかげさまで今朝も10位です。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村