IMG_6440
突然、後ろ足が使えなくなり、

介護生活を始めたチェルシー


IMG_6442
介護生活の初日の夜、

1階の書斎では

寝させられないなと思い、

2階の和室へ

抱っこして移動させました。


IMG_6449
私のお布団の横に寝かせましたが、

前足を使って

私のお布団へ移動してきました。


IMG_6451
お布団で一緒に寝たいのかなと

思ったのですが、

12時になっても

目がぱっちり開いてて

まったく寝ません。


獣医さんでは

ぐっすり寝ているそうで、

チェルシーの下のケージで

犬がワンワン鳴いていても

起きないそうです。


用事があるときは


鳴いて知らせるそうです。


家にいるときも

「お水が飲みたい。」

「おしっこが出たよ。」

と言うときは

鳴いて教えてくれます。


IMG_6460
チェルシー「やっぱり書斎がいいわ。」


2階の和室では

普段も寝ていなかったし、

そのうえ、

他の猫たちが交替で

チェルシーを見に来るので、

落ち着かない様子でした。


いろいろ迷いましたが、

1階の書斎で寝かせることにしました。


IMG_6574
おとうさんは寝るのが遅いので、

寝る前まで看て、

夜中もチェルシーを看て、

ペットシーツ等の交換があれば

しています。


IMG_6560
昨日から

ヴィヴィアンが使っていた

フワフワタオルを

枕にしています。


IMG_6571
おかあさん「おはよう。」


今朝の4時にご飯を持って

見に行ったら、

毛布を着ていません。


おとうさんは夜中に3回看て、

3時頃、

ペットシーツの交換をしたそうです。


IMG_6569
どうやって毛布を飛ばしたのか

謎ですが、

今朝は身体を丸めています。


上半身を少し起こせるように

なったかもしれません。


5時頃

また少しご飯とお水を飲んで

6時頃からぐっすり寝ています。


8時頃起きました。

お世話をしながら

ブログを書いています。


「自分でお水を飲みたい」

という感じだったので、

お水の器をそばに置いたら

手でひっくり返しました。


度々、中断しながら

書いていますので、

今後、更新時間がいつもより

遅くなる日があるかもしれません。



IMG_6544
介護生活5日目に

助っ人が現れました。


IMG_6546
チェルシーのそばで

ネネが見守っていてくれます。


IMG_6545
これだけじっと見てくれていたら

心強いです。


IMG_6547
おかあさん「ネネちゃん、よろしくね。」


IMG_6548
ネネ「了解です。」


IMG_6576_1
(チャイブ)

昨日もチェルシーと私の

心配をしていただき、

感謝しています。


IMG_6519
朝夕は寒くて

暖房をいれています。


風が強い日は寒いので

車には

薄い生地のコートを

常備しています。


IMG_5621
皆様、今週もお健やかにお過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。

1日1回
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
おかげさまで今朝も10位です。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村