b111e9e2
今日はジェニーさんの

家族記念日です。

2013年にわが家に迎えました。


1deb9949
9年前の今日、

猫ボランティアさんに

わが家で使用していたケージを

寄付しに行きました。


その日はマラソンが実施されていて

道路は大渋滞していました。


有料駐車場から出る時に

「渋滞しているから迂回した方がいいかも。」

と係の方が

教えてくださったので、

とりあえず家とは反対の方向へ。


4156ae81
立ち寄ったホームセンターで

犬猫の譲渡会が行われていて

ジェニーと出会いました。



<ジェニーとの出会いと紹介>




後になって気づきましたが、

この日に寄付したケージは

このホームセンターで

買ったものでした。


家からはかなり遠いのですが、

ガーデニンググッズを

見に行ったときに

ピンク色のケージがあり、

ヴィヴィアン用に買ったものでした。



<ジェニーに関する記事は115あります>





1646feff

希望者が複数いた場合は抽選でした。

ジェニーも抽選でした。


会場に着いたのは午前中でしたが、

ジェニーの抽選が行われたのは

西日がまぶしい頃でした。


抽選になっても

この子はうちに来るなぁと

思ったので、

待っている間に

フードを買いました。



9b1e84e8
3段ケージの一番上の隅っこで

目をまん丸にしている

超警戒モードのジェニーさん



しばらくケージの中で

暮らしました。


08d9d811
ケージから出しても

みんなとも私とも関わらず、

箱の中で暮らしていました。


箱の持ち手の部分をかじって

中に入ったようです。


b7df393b
リビングに出てくるようになっても

なかなかみんなの中に


入っていけないジェニー。


この頃は前の飼い主さんが

おっしゃっていたとおり、

「おとなしくて地味な猫」

でした。



a4230ccf
2歳3ヶ月の長毛のマンチカン


前のお家では

名前がなかったそうなので、

とびっきりかわいい名前にしよう

と思い、

お人形のジェニーさんから

名前をお借りしました。


c4c5d419
ようやく私に甘えるようになりました。


35b83ffb
こゆきがそばに

来てくれるようになりました。


この時のことを

今でも覚えているのか、

レナが


こゆきにちょっかいを出すと、

ジェニーが走って来て

こゆきを守ります。



a3f5ce1d
こんな時に頼りになるのは

やはりつみきちゃん。

やさしくお世話をしてくれました。


こゆきとつみきのおかげで

みんなと暮らせるようになりました。


43800e43
「健康状態は良好」

ということでしたが、

慢性的な風邪の症状があり、

くしゃみとたんと鼻水が

よく出て、

獣医さんに何度も行き、

完治しました。



獣医さんでは大暴れで、

3人で押さえてました。



0b3e90d1
おとなしくて地味で、

少食だったジェニーさんが

今は

いやしい隊の隊長です。


05907a5d
そしていつも私のそばにいます。


d0bf2633
ジェニー「これはサンバリアのサンバイザーね。」


商品紹介は

ジェニーが担当してくれ、

「猫だらけ」のブログに


日々、積極的に

協力してくれています。














5fd8b759
撮影したい表情やポーズを

自分から取ってくれるので

とてもありがたいです。


6a118f5f
いつもそばにいて

一緒の枕で

ヒゲが私の顔にさわるくらい近くで

寝てくれる猫は

ジェニーさんだけです。



IMG_7814
ジェニーさん、

あの日、出会えてよかったね。


わが家に来てくれて

ありがとう。


これからも伸び伸びと猫生を

大いに楽しんでね。



IMG_7826
(カモミール)

昨日も雨が降りました。


IMG_7830
(緑光)

雨粒がたくさんついて

新種のバラのように見えます。


IMG_7824
今朝も雨が降っています。

本州は今日もかなり暑いようですね。

お身体にお気をつけてくださいませ。


IMG_7803
ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。


1日1回
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
おかげさまで今朝も10位です。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村