IMG_8034
レナ「獣医さんに行って来たよ。」


昨日は北海道とは思えない

暑さでした。


朝から温度も湿度も高くて

外は懐かしい愛知の感じ。

アスファルトから

モワ~と暑さがやってくる感じでした。


レナが何度か

泡状のものを吐いたので

獣医さんへ連れて行きました。


日曜は予約診療日です。

電話で教えていただた空き時間まで

時間がなくて、

急いで連れて行きました。


IMG_8033
6月27日の朝に

6年半、

毎週通い続けた獣医さんに

これからは行かなくていい

という記事を書きました。



<6月27日の記事>




ところが、

その日の夕方に

ジェニーさんを2番目の獣医さんへ

連れて行きました。








IMG_8032
レナ「前を通らないでね。」


撮影中のレナの前を

横切ったのは


IMG_8029
ネネ「大丈夫なの?」

レナ「点滴と注射を打ってもらったよ。」



熱は平熱で、

聴診、触診は特に問題は

なさそうでした。


レナは15歳だし、

特別な寒がりなので、

急な気候の変化に

身体がついていかないのかもしれません。


IMG_8030
心配してくれるネネちゃん


おかげさまで今朝は

いつもどおりご飯を食べました。


IMG_7783
昨日は32度になり、

冷房をいれました。


一昨日まで

夜はニトリのNウォームで

寝ていたのに・・・



<7月1日の記事>




<6月29日の記事>





IMG_7818
ティファニーは

一昨日まで

冬用の毛布を敷いて寝ていました。


IMG_8018
朝はきれいに咲いていたバラが

夕方は

花びらが焼け焦げたように

なってしまいました。


IMG_8023
夜の8時、窓を開けても

室温は下がらず・・・。


いつもならこの時間に窓を開けたら

寒いのに・・・。


IMG_8025
なな「Nクールを出してもらったよ。」


IMG_8027
なな「それでも暑いね。」


IMG_8024
ティファに「暑いからここで寝るわ。」


扇風機を枕にして寝ようとする

ティファニー


気持ちはわかるけど

そこは涼しくないかも。(笑)


IMG_79311
北海道らしい爽やかな

風が渡っていた時のお庭


IMG_7895
今日の最高気温は30度。

気象予報士さんによって

2度くらい違います。


28度くらいでお願いします。(笑)


IMG_79331
皆様、今日もご自愛くださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。

1日1回
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
おかげさまで今朝も10位です。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村