e09d94ef
今日はルシアンと出会った日です。


21年前、

柴犬を見に行った時に

ルシアンと出会いました。



35b71654
「猫と暮らす」という発想は

まったくなかったのに

なぜかグレーの小さな猫を


連れて帰ってきました。


たぶん猫神さまが


私たちの所にやってきたのでしょう。


それ以来、

猫神様と深いご縁ができ、

読者の皆様ともご縁ができました。



<ルシアンとの出会いと紹介>





<ルシアンに関する記事>





3afa8075
こんな目で見つめられたら

何時間でも抱っこしますよね~♪


かわいくて

かわいくてたまらない

ルシアンを

5時間

抱っこし続けた時もありました。


photo149
このままで5時間

お昼寝させた日もありました。


3231f061
こんなお茶目な目で見つめられたら

何時間でも

遊び相手をしますよね~♪


「だるまさんがころんだ」や

ビー玉遊びや

いろいろな遊びを毎日考えて

いっぱい遊びました。


5時間遊んだ日もありました。


d575bc8f
この頃の遊び相手は

私とブタのぬいぐるみ


photo175_2
かわいい青い子猫さんと

24時間一緒にいました。


私がお風呂に入っているときは

バスマットの上で待っていました。


夜は腕枕で寝かせ

朝から晩まで一緒にいました。


e7f3dd98
ルシアンと出会って驚いたのは

猫というのは

言葉をよく理解し、

空気を読むことでした。


eb73f899
「おもちゃを持ってきて」

といえば

おもちゃをくわえてくるし、

「テレビの下におもちゃが入ったかも?」

と言えば

テレビの下をのぞいたり

手をテレビの下に入れて

おもちゃを探していました。


eb78a20d
そして何よりも驚いたのは

こんなにも

人間を信頼してくれるんだと

いうことです。


ルシアンと暮らすようになって

猫のやさしい心と賢さを

知りました。


rimg0087
2010年の家族記念日の日の

ルシアン


2010_07050008
その頃の三色丼

398円+税


0d3e01d0
ルシちゃん、

21年前に出会ってくれて

本当にありがとう。


59f2b5c8
おかげで

「猫だらけ」のみんなとも

出会えました。


20匹のうち11匹が

虹の橋へお引っ越ししましたが、

これからもブログに

全員登場しますので、

どうぞよろしくお願いします。



IMG_7695
昨日は31度でした。

毎日、30度を超えているのに

気象予報士さんの予想する

最高気温は

28度~29度が

多いような気がします。


30度と言われるよりは

29度と言われる方が

心穏やかにいられる気がするので、

気象予報士さんは

今後もそう伝えてほしい。(笑)


IMG_7688
今年の冬は5メートルも雪が降り、

大変でした。

その上、夏も暑いなんて

どういうこと??

と思ってしまいます。(笑)


IMG_7685
お健やかにお過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。

1日1回
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村