IMG_8781
ジェニー「コストコは混み合っていた?」

おかあさん「混み合っていたわ。」



開店時間の5分前に到着しましたが、

入口前には

すでに並んでいるたちが


たくさんいました。


IMG_8785
ジェニー「いつも混み合っているんだね。」

おかあさん「そうね。」



暑くても大雪でも

いつでも混み合っている

コストコの人気はすごいですね。


コストコがオープンする前に

建設中の建物に

「札幌倉庫店」

と書いてあったので

「物流倉庫ができる」

と思っていました。(笑)



オープン前にチラシが入って来て

驚きました。


「倉庫なのに買い物ができる」

「高い年会費を払う」


頭の中は?だらけでした。


どうやら外国のお店だということは

わかりましたが、

日用品を買うお店で

年会費を払ったことがなかったので、

コストコのチラシには

驚きました。


だいぶ前のことなので、

忘れてしまいましたが、

初年度は年会費が半額だったような。


オープン日は

大きなカートがすれ違えないくらいの

激混みでした。


こんなに大きくて重いカートを

初めて使いました。


入口でこのカートを見た時に

「アメリカのドラマや映画で見たカートだよね」

ちょっと

嬉しく思ったのですが・・・。



日頃からカート運が悪い私は

この日もカート運が悪くて

カートの車の不具合で

カートがまっすぐに進みません。


ついワクワクして

いっぱい買って

重いカートがさらに重くなり

レジまで行くのに

大変だったという記憶があります。


IMG_8784
ジェニー「何を買ってきたの?」


IMG_8734
いつも買っている

カットぶなしめじを買いに行きました。

500グラム 248円


チルドルームにいれておくと

長く持ちます。


IMG_8735
個人的な感想ですが、

長野産の

しめじ、えのき、マイタケは

他の産地より

長持ちするような気がします。


IMG_8724
高い年会費を払いながら

卵としめじしか

買わない時があります。


量が多いため

2人家族では使い切れない、

食べきれないので

買えるものがありません。


それなのになぜずっと

会員でいるかというと

お土産でコストコ商品を持参すると

全員、喜んでくださるので、

オープン時から

ずっと会費を払い続けています。


今回は

わが家にしては

かなり多く買いました。(笑)


IMG_8725
価格はすべて税込みです。

コーヒー

52パック 1488円


除菌剤

3本 777円


IMG_8727
富士山の天然水

24本 698円


IMG_8728
キウイ 1.6キロ

11個入り 899円


IMG_8729
いつもスーパーで買っている

キウイと比べると

2個分弱くらいの大きさです。


IMG_8732
贅沢焼売

42個 998円


IMG_8733
1口では食べられない大きさです。

私は3個食べれば

十分満足できます。


IMG_8731
初めて買った

めんたいクリームペンネ

1160グラム 1680円

この日は200円引きでした。


IMG_8738
食べ応えがありそうなペンネと

大きなホタテが入っています。


白くて丸い物は何だろう?

昭和生まれの私は

うずらの卵、

お麩、

まゆだま

にも見えましたが、


IMG_8739
ナチュラルチーズでした。


IMG_8737
電子レンジで温めて

いただきました。


IMG_8740
久しぶりに外食をした気分です。


コロナが感染し始めてから

外食・会食をする機会が

なくなりました。


94a8428b
今年は会食したのは

4月に東京で

甥にごちそうしてもらった

オムライスだけです。


IMG_8726
ロティサリーチキン

699円


私は食べないので、

おとうさん用です。


熱々のチキンを車に乗せると

車の中だけでなく、

服や髪にも香りがつきます。


以前、このチキンを買ったときに

車の窓を閉めたままで帰りました。


家にチキンを置いて

すぐに獣医さんへ行った時に

待合室の人たちが

一斉に

「うん?何の匂い?」

という表情になったことがあります。(笑)


それ以来

このチキンを買ったときは

暑い日でも大雪でも

車の窓を開けています。


IMG_8769
おかあさん「チキンを狙ったでしょ?」

ジェニー「狙ってないよ。」



ほかほかのチキンは

すぐに冷蔵庫には入れられないので

熱が冷めるまで

どこに置くか迷います。


1階の書斎が一番涼しいので

窓を開けて本棚の上におきました。


IMG_8770
いつもは2階のリビングで

お昼寝をしているジェニーが

何度も1階へ降りて行くので

こっそり後をつけたら

チキンを狙っていました。


コストコの容器はどれも

固くてしっかりしているため

簡単には開きませんが、

何度もトライするジェニーさんに

何度も追いかけて

チキンが冷えるまで

目が離せませんでした。


IMG_7676
6月の終わり頃

駐車場の端っこで咲いていたお花


IMG_7672
すごくきれいなお花ですが、

名前がわかりません。


IMG_7671
土がないような所で

こんなきれいなお花が

咲いていて

しばし見とれました。


IMG_8696
今日もお健やかにお過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村