IMG_8476
ネネ「体調はどう?」

おかあさん「だんだんよくなっているわ。」



昨日は多くの方に心配をしていただき、

どうもありがとうございました。


昨日も1日中猫と一緒に

ゆっくり過ごしました。


おかげさまで血圧は

140台から120台に下がりました。


IMG_8477
ネネ「2日間でいっぱいテレビを見たね。」

おかあさん「一緒に見たね。楽しかったね。」



録画してあったドラマを

見ました。


「魔法のリノベ」

「ユニコーンに乗って」

「テッパチ」

「石子と羽男」


どのドラマもおもしろくて

主人公がとても魅力的です。


最近こちらでは

「ガリレオ」の再放送をしていて

これがまたおもしろいです。


放送されていたときに

なぜ見なかったのかな。


「ガリレオ」の映画の予告編を

映画館で見ました。


映画館の大画面でじっくり見ると

テレビとは違う

楽しみ方ができそうですよね。


IMG_8759
階段が猫で渋滞しています。


多いときは6匹くらいで

渋滞していることがあります。


うちの猫たちは

普段から適当な距離を

お互いに取りながら暮らしているので、

こういう密な場面になると

みんな慎重になります。


この時は

ケイちゃんは2階のリビングに

行きたかったのですが

前に給水器があるため

行けませんでした。


右側を通りたかったのですが

ネネがいて

前に進めない状態でした。


さくらちゃんも

2階のリビングに行きたかったのですが

ネネがいて

前に進めない状態でした。


どうするかなと見ていたら


IMG_8760
ケイ「譲ってくれたのね。」


ネネちゃんが気を利かして


IMG_8761
階段を下りていきました。


ネネちゃん、

いつのまにか大人になったのね。(笑)


ネネは1階へ行くかと思ったら


IMG_8762
おかあさん「そこに行きたかったのね」

ネネ「うん。」


IMG_8763
おかあさん「そこで何をするの?」

ネネ「えっ?」



階段の壁のあちこちに残っている

爪痕は

ネネが残したものです。


ネネは家中の壁で爪とぎをします。


0b72d90c
猫の爪を研ぐ行為は

いろいろな意味合いがあるため

あまり注意しません。


爪とぎをする猫には

その時の猫の都合があるでしょうし、

多頭飼いなら

個々の事情も違うし、

壁でつい爪を研ぎたくなる気持ちも

わかるような気がします。


幸いほとんどの猫が爪とぎでするので

注意をするのは

ネネちゃんだけです。


9b084db3
おかあさん「爪とぎはやめてね~。」


と言うと


237c9da5
ネネに

「もっとやろう!」

というやる気のスイッチが

入ってしまうことに

気づいてからは

声を掛けないようにしています。


IMG_8766
じっと声かけを待つネネちゃん。(笑)


IMG_0227
食べたいものがないので、

スイカやキウイが

とてもおいしく感じられます。


普段は買わないセブンイレブンの

冷やし中華を

おとうさんが買ってきました。

これはおいしかったなぁ。

私は当分は毎日、これでいい。(笑)


IMG_0253
お庭の花は元気だろうかと

心配をしていましたが、


IMG_0246
みんな元気に咲いていました。

念のため、

今日も猫と一緒にゆっくり過ごします。


IMG_0240
今日もお健やかにお過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村