
今日はしおりの家族記念日です。
元気でやんちゃなしおりちゃん、
昨年から
虹の橋で家族記念日を迎えています。

しおりは13年前に
わが家に迎えました。
初対面の時から
活発な子猫だとは思っていましたが、
家に迎えたら
思っていた以上に活発で
みんなも私もびっくり。
<しおりとの出会いと紹介>
<しおりに関する記事>

さくらちゃんが
しおりにとても興味を持ち、
じっと見ていたら
しおりちゃんが
「ウー」と威嚇していました。
さくらは驚いて離れるかと思ったら

立ち上がって、
大きな手を伸ばしてきて
しおりちゃん、びっくり。
大きなさくらちゃんは
伸びたら
猫とは思えない背の高さす。(笑)

さくらはしおりのことが
大好きだったのか

子猫の頃はよく遊んでいました。

モモ「やんちゃそうな子猫ね。」
モモちゃんの予想通り
やんちゃで

よく遊ぶ子猫でした。
これから小さな事件が
いろいろ起きるだろうなと
心の準備をしていましたが、
最初の問題は
想定外のものでした。

しおりが真菌症にかかっていることに
気づかずに
ケージから出してしまいました。
気づいた時にはすでに
他の猫に感染していて通院。
その頃は
市外の獣医さんに通っていたので、
移動だけで往復1時間かかりました。
レナは塗り薬が合わず、
耳が黒くなってきて慌てました。
獣医さんからのアドバイスで
薬はやめて
コラージュフルフルで
毎週日曜に
全員のシャンプーをしました。
(しおりは13女です。)
猫も人間も一緒に頑張って
完治しました。

しおりがいたずらをしていた
黄色のスカーフ

このスカーフは
爪で糸が出てしまったので
しおりにあげました。
今もしおりの思い出に
タンスの中にとってあります。
先日、スカーフを見て
「懐かしいなぁ。」
と広げた時に
「これ、ブランド品だったんだ。」
ということに今頃気づいた
小さな事件が
最近ありました。(笑)

いつもなら
率先して子猫育てをしてくれる
やさしいつみきちゃんも
やんちゃなしおりちゃんに
戸惑っていました。

ほとんどのいたずらは
大目に見ましたが、
他の猫を追いかけ回した時は
叱りました。
ティファニー教官も
何度も指導してくれましたが、
なかなかやめませんでした。

そんなしおりちゃんですから
時々、反省室で過ごすことも
ありました。

やんちゃだけど、
甘えん坊で抱っこが大好きでした。
最後の入院中には
獣医さんのことが大好きになり、
私がお見舞いに行っても
獣医さんがケージに近づいてくると
目をキラキラさせていました。

これまでに11匹の猫が
虹の橋へ旅立ちましたが、
しおりだけ
最期に立ち会えませんでした。
入院中に容態が急変し、
間に合いませんでした。
最期に立ち会えませんでしたが、
しおりの大好きな獣医さんに
看取ってもらえたので
それでよかったと思っています。

ネネ「おやつをどこから盗んできたの?」
しおり「言えないよ。」

いろいろ大変な時もあったけど
しおりちゃんが楽しかったなら
それでいいよね。
しおりちゃん、
いろいろな思い出をいっぱい
残してくれて
ありがとう。

虹の橋で
仲良しだったミーちゃんと
いっぱい遊んでね。

昨日の枯れ始めていたお花の
手入れをして
今朝、撮影し直しました。

道沿いにこぼれ種で咲いた
アサガオ

今日もお健やかにお過ごしくださいませ。
応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
LINEでブログの更新をお知らせしています。

猫だらけの動画
You Tube
インスタグラム
ツイッター
↑
こちらでもお知らせしています。
登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
ご遠慮くださいませ。


コメント
コメント一覧 (3)
とっても可愛らしい顔立ちの女の子ですね🐱
みんなと楽しく遊んでいると思います。
お空ではミーちゃん達と楽しく遊んで居るのでしょうね〜😊
猫十匹十色いろんな子がいますがそれもみんな個性ですね✨
今朝スッキリで郷さんを拝見しました
朝から素敵な方を見ると気分がいいですね
右利きから左利きにシフトチェンジされたなんてやっぱり普通の人とは違いますね✨
益々のご活躍応援しています