IMG_9857
ネネ「不思議なことがあったんだね。」

おかあさん「そうなの。」



IMG_9858
ネネ「それはいつのこと?」

おかあさん「台風が来る前のことよ。」



IMG_0666
先日、強風の台風が来る前に

お庭の鉢やガーデングッズを

片付けていたら

トンボがやってきました。


この時はすでに

風が強くなっていました。


IMG_0670
風に飛ばされないように

必死にしがみつく

トンボ


IMG_0673
風が当たらない安全な所に

飛んで行った方がいいのに


IMG_0674
ずっと私のそばにいました。


IMG_0675
こんなに近づいても

逃げないトンボ。


とても不思議な感じがしました。

前世で会ったことがあったかな?


IMG_0679
それとも

マリンの命日が近かったから


IMG_0676
マリンちゃんかな?

会いに来てくれたのかな。


IMG_9856
ネネ「それはマリンちゃんだよ。」

おかあさん「ネネちゃんもそう思う?」



IMG_9859
ネネ「そう思うよ。」


ネネちゃんがそう思うなら

気のせいだったかな・・・。(笑)


IMG_0906
今朝も

きれいな青空が広がっています。


昨日は朝は15度でしたが、

昼間は30度になりました。


お昼頃に

獣医さんから帰って来た時に

お庭を見たら

草がへばっていたので、

「これは今、草取りをすればすぐに抜けるぞ。」

と思い、

すぐに草取りを始めました。


思ったとおり

へばった草は楽に抜けましたが、

30度で

日射しが当たる南側のお庭では

私もへばりそうでした。(笑)


それで北側の木と

伸びた植物の剪定に変更しました。


IMG_0895_1
30度になっても

お庭では

まだ紫陽花が咲いています。

春に植えたビオラも咲いています。


こういところが

北海道のガーデニングの

おもしろいところです。


IMG_0902
ウサギさん「ついにピンクの朝顔が咲いたよ。」


今朝、咲きました。


IMG_0908
大輪のピンクの朝顔も咲きました。


今朝、咲いたのに

なぜか花びらが欠けています。


IMG_0905
今日もお健やかにお過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 






インスタグラム
ツイッター

こちらでも更新をお知らせしています。
    
登録してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


猫だらけの動画
You Tube


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村