IMG_1249
ケイ「おかえり。どこに行って来たの?」

おかあさん「札幌駅に本を買いに行ってきたわ。」



IMG_1457
昨日の朝は寒かったので

ブラウスとカーディガンを着て

さらに薄いトレンチコートを

着て出かけました。


久しぶりに都会へ行くので

バーバーリーのスカーフが

襟元からさりげなく見えるように

おしゃれをして

出かけたのですが・・・。



お昼頃には気温が上がり、

半袖の人も・・・。


私は暑くなかったですが、

私の服装は

明らかに浮いていました。(笑)


IMG_1452
札幌駅にある

パセオという商業施設が

新幹線に伴う工事のために

9月末で閉店する

というニュースを先日見ました。


パセオには

1度も行ったことがなかったので

昨日、初めて行って来ました。


個性的なお店や

300円で買える

雑貨やアクセサリーのお店もがあって

混み合っていました。


IMG_1495_1
久しぶりに

ガチャガチャ屋さんにも

立ち寄ってみました。


なんと、

「ネコのペンおき6」が

出ているではありませんか。


これを見て

一気にテンションが上がりました。



<これまでに集めた
ネコのペンおきネコ>





<これまでに集めたガチャガチャ>







IMG_1497
アメリカンカール


耳がかわいいなぁ。


IMG_1498
エキゾチックショートヘア


レッドアンドホワイトのネコの

表情がたまらない。


IMG_1499
フフィンクスを作るとは

なかなか渋いなぁ。


ホワイトのネコさん、

うちに来てくれないかな。


予算は毎回

3回分の900円です。


昨日も、

店内にいた人の中で

ダントツの最高齢でしたが、

真剣に本気で

3回、回しました。


IMG_1482
1回目

ほしかったエキゾチックのネコさん



嬉しくて

心の中で

「ジャパーン」と叫びました。


IMG_1481
2回目

アメリカンカールだ!


違う猫種のネコが出てきて

嬉しい!


次は

「スフィンス、来て!」

と思いながら回したら


IMG_1480
欲しかったスフィンクスさん、

参上!


思わず、「よし!!」

と言ってしまいました。


IMG_1496
ほしかったネコが


IMG_1478
3匹そろったので、


IMG_1483
みんなと撮影しました。

壮観な光景です。(笑)


ネコが多くて

顔が見えないネコがいるので


IMG_1486
上から撮影。


IMG_1493
整列の仕方を変えてみたら

なかなかいい感じ~♪


どの子もかわいいなぁ。

眺めているだけで

幸せな気分になれます。


IMG_1501
「今日は運がいいから」と思い、

予算オーバーですが、

「桃太郎のペンおき」も

1回だけ回すことにしました。


IMG_1502
桃太郎が

第1希望ですが、

犬もかわいいし、


IMG_1503
猿もキジもかわいいです。

鬼以外なら

どれでもいいなぁ。


4つも候補があるなら

当たる確率はかなり高いので

気楽に回したら・・・


IMG_1504
まさかの鬼さん。


IMG_1255
ケイ「人生はそんなに甘くないわ。」

おかあさん「そうだね。」



IMG_1475
子どもの頃に読んだ

『泣いた赤鬼』に

感動したことを思い出しました。


7F0CF4FC-4FD9-4EB5-AD34-08833E2482AF
昨日の16時30分頃に

撮影したアサガオ


IMG_1507
朝からずっと咲いていたようです。

なぜ?


IMG_1537_1
今日も冷えました。

道内では

0.2度の所があったそうです。


今朝はこんなにきれいな

青空が広がっています。


IMG_1533
今日もお健やかにお過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
10ポイント入ります。
お手数ですが、ご協力いただけると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 






インスタグラム
ツイッター

こちらでも更新をお知らせしています。
    
登録してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


猫だらけの動画
You Tube


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村