IMG_1250
ケイ「ヤクルト1000が買えたの?」

おかあさん「そうなの、久しぶりに買えたわ。」



IMG_1561
6月3日頃までは

スーパーで個数制限もなく買えた

ヤクルト1000


IMG_1255
ケイ「急に買えなくなったのよね。」

おかあさん「そうだったわ。」



翌日から近隣のスーパーでは

品切れになり、

入荷しなくなりました。


それで他店で買いましたが、

他店もその後は

一切入荷しなくなってしまったので、


IMG_1561
コンビニなら買えるかもと思い、

行ってみました。


やはり店頭に

ヤクルト1000は

並んでいなかったので

店員さんにお尋ねしました。


1軒目

親切な店員さんが

「あるはずですが・・・。」

と店内を探してくださいましたが、

ありませんでした。


2軒目

私「ヤクルト1000はありますか?」


店員さん「ありますよ。ロッピーで買ってください。」


私はコンビニ行くことが

あまりないので

「ロッピーで買える」

という意味がわからなくて


私「ロッピーって何ですか?」

店員さん「機械です。」

私「自販機でヤクルト1000が買えるんですね。」


心の中で

「やった~!自販機で買うという方法もあったんだ。」

と喜びました。


そうしたら


店員さん「野球のチケットですよね?」

私「えっ?飲み物ですが・・・」


店員さんは

「ヤクルト1000」ではなく、

「ヤクルト戦」

と思われていたようでした。(笑)


なるほど、

これは

新しい同音異義語だわ。(笑)


IMG_1563
お店では買えなくなってしまったので

「配達」で購入することにしました。


並べてみて初めて気づきましたが、

ボトルのサイズも

表示内容も異なります。


IMG_1257
ケイ「シロタ株数はどうなの?」

おかあさん「それも違うの。」




IMG_1564
配達されているものは

1000億個


IMG_1565
市販されているものは

1100億個


IMG_1259
ケイ「またお店で買えるといいね。」


前のように

いつでも買える日が

早く来るといいなぁ。



IMG_1751
昨日もいいお天気でした。

お庭のアスターが満開です。


IMG_1741
いつもに比べて暖かいせいか

今朝も朝顔がいっぱい咲いています。


今年の初雪はいつでしょう?

早い時は10月中旬頃ですが、

今年はまったく予想ができません。


IMG_1743
いつもなら

そろそろ終わりのはずのバラも

まだ楽しめて、嬉しいです。


IMG_1688
今日もお健やかにお過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
10ポイント入ります。
お手数ですが、ご協力いただけると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 






インスタグラム
ツイッター

こちらでも更新をお知らせしています。
    
登録してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


猫だらけの動画
You Tube


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村