IMG_1726
ジェニー「しっぽが顔に当たってるよ。」


IMG_1727
私の膝の上にいる

こゆきのしっぽが

ジェニーの顔の前を

行ったり、来たり・・・。


IMG_1733
覚えなくてはいけない勉強をするときや

研修のシュミレーションをする時は

床に座ってやらないと頭に入りません。


ただ床に座ると、

もれなく猫が集まってきて

膝の上に誰かが乗ります。


この状態で覚えるのは

年々難しくなってきて、

時間がものすごくかかるように

なってきました。(苦笑)


イスだとなぜか

集中できません。


どうしてだろうと考えてみたら

子供の頃の経験が

影響しているのかもと思います。


小学校入学時に

勉強机と椅子を買ってもらいました。


鉄腕アトムのウランちゃんが

デザインされていた

赤いイスは

デザインは気に入っていましたが、

とても座りにくくて・・・。


それで

宿題はいつも和室のテーブルで

していました。


ほとんど使わないまま

大人になってから

机と椅子を廃棄しました。


机の引き出しには

ひろみさんの切り抜きを

入れていましたが、

イスは

ずっと使っていなかったなぁ。


赤いウランちゃんのイスは

かわいかったけど、

今でもこの記事を書きながら

座りにくさが

鮮明によみがえってきました。(苦笑)


IMG_1730
ジェニー「こゆきちゃん、しっぽが邪魔よ。」


IMG_1729
ご機嫌斜めのジェニーさん


IMG_1735
移動すればいいのに、

ずっと私の隣にいる

ジェニーさんがいじらしい。


IMG_1763
昨日は夏が戻ってきて、

リビングは28度ありました。


コストコへ

お水とヘアトリートメントを

買いに行きました。


IMG_1765
「味噌煮」

という文字にひかれて

買ってみました。


米久の

豚肉の味噌煮


IMG_1764
名古屋の味噌カツの味噌ほど

甘くありませんが

懐かしい味に近い味でした。


IMG_1766
ごはんにのせて

味噌豚丼

もおいしそうだなと思い、

のせてみました。


IMG_1769
お肉が思っていたより大きくて

厚みもありました。


脂身は食べられないので

上半分は切っておとうさんへ。(笑)


おいしかったので

また買いましょう。


IMG_1791
目の高さより上に積まれていた

24本入りのお水の箱を

カートに乗せるのも大変でしたが、

カートから車に乗せるのは

もっと大変でした。


そばに駐車場待ちの車が待っていたので


急がないとと

何度か試みましたが、

指が痛くて

箱が持ち上げられません。


それで、箱の封を切り

数本をバラバラと車のシートに移し、

軽くしてから箱を車の中へ。


IMG_1767
かぼちゃが店頭に

並ぶ季節になりました。


北海道のかぼちゃは

とてもおいしいです。


最近はかぼちゃを切って

販売するお店が多くなったので

ありがたいです。


IMG_1778
今朝もいいお天気です。

昨日は車にエアコンをいれました。


また夏が戻ってきたので、


IMG_1776
今年はもう終了したはずの

スカビオサがまた咲きました。


お花も急に咲くことになり

慌てたのか、

花びらがいつもと違います。(笑)


IMG_1773
アスターは

この暖かさを

大喜びしている感じです。


IMG_1784
今日もお健やかにお過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
10ポイント入ります。
お手数ですが、ご協力いただけると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 






インスタグラム
ツイッター

こちらでも更新をお知らせしています。
    
登録してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


猫だらけの動画
You Tube


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村