FullSizeRender
今朝、レナが私をじっと見て

何か言いたげな様子。



FullSizeRender
そうだったね。

今日はレナちゃんの家族記念日だね。


820b6c11
15年前の今日、

レナをわが家に迎えました。


63a612d7
この年の7月に

名古屋での

郷ひろみさんのコンサートから

帰って来た日に

迷子になった

ロシアンブルーのれおくんを


預かりました。


れおくんは暑い中、

2週間くらい迷子になっていました。


やせて頭にケガをしていた

れおくんは

わが家の前をいつもお散歩で

通られる方のお友達のお庭に

いたそうです。


ケガの治療のために

何度も通院しました。


れおくんは暴れて、暴れて

大変でした。


ロシアンブルーだから

警察に届ければすぐに

お家に帰れるだろうと

思っていたのですが、

なかなか飼い主さんに

出会えないまま

9月になりました。


飼い主さんも

れおくんがいなくなって

すぐに交番に届けていたそうです。


れおくんは

よく懐いてくれて

おしゃべりもよくしてくれました。


もううちの子にしようかと思い、

健康診断の予約を入れようと

思っていたときでした。


ある獣医さんに貼っていただいた

チラシを


飼い主さまのお友達が

ご覧になったことがきっかけで、

れおくんは無事に

お家に帰ることができました。



その後に出会ったのが

噛み癖があって

店員さんがお困りだった

レナちゃんです。


初めて抱っこをしたときに

爪を立てて

喉を噛もうとしてきました。(笑)



0a04a3e2-s
レナと初めて会ったときの

こまりちゃん



これから先、何が起こるかを

こまりちゃんは

一瞬で察したのでしょう。(笑)





<レナとの出会いと紹介>





<レナに関する記事>







rimg2858
レナのパパ猫もママ猫も

祖父母猫も

ショーで入賞する猫だったようです。


レナも

じっとしていれば



rimg2857
そこそこの美猫さんですが、

暴れん坊で

猫も人間も大変でした。




3235debb
若い頃のレナちゃんに



a6b26e88
グッチの首輪をしてみたら、

こんな表情をしていました。


「けっこう気に入ってくれてたのかな」

と喜んで見ていたら


急に

「はずせ~。」と怒り出し、

はずしました。(笑)



cca14612
得意なことは

企み顔をすることと、




724efc26
何度注意しても

危険な場所に座ること。













1598a776-s
そして思いもよらぬことをすることです。



febeadf6-s
いつ「暴れん坊」のスイッチが入るか

わからないので、

みんなも大変だったよね。(今も)




0c157546
コスプレは

レナが一番得意で、

全然嫌がりません。











a0530aec
野菜にも興味があり

テレビも好きです。



IMG_1886
腎臓病の薬を

長く飲み続けていますが、

先週の血液検査は

問題なしでした。


レナの中性脂肪の数値の低さに

感心すると共に

ちょっと嫉妬しました。(笑)




FullSizeRender
「レナちゃん、

よくうちに来てくれたね。」


となでたら

すごく喜んでいたので、

なで続けたら


急にタイムオーバーになったようで

噛んできました。



そこがまたレナらしくて

愛らしい。(笑)



FullSizeRender
今朝もいいお天気です。


昨日は5時間の研修の仕事を

してきました。


この研修の準備に最近はずっと

かかりきりでしたが、

無事に終わる事ができて、

ほっとしています。



FullSizeRender
朝陽が当たるアサガオ


輝いて見えますよね~。



FullSizeRender
明日からいろいろなものが

値上げされるようですね。


今日中に何を買っておけば

いいのでしょう?


まずは獣医さんに行ってきます。




FullSizeRender
今日もお健やかにお過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
10ポイント入ります。
お手数ですが、ご協力いただけると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 






インスタグラム
ツイッター

こちらでも更新をお知らせしています。
    
登録してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


猫だらけの動画
You Tube


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村