IMG_1915
猫じゃらし遊びが大好きな

ネネちゃん


IMG_1914
おかあさん「ルシちゃんみたいに遊んでみる?」

ネネ「ルシちゃんみたいって、何?」




img_3738
若い頃のルシアンは

おもちゃを投げると


くわえて持ってきました。


遊んでほしい時は

猫じゃらしや

小さな球状のおもちゃを

くわえてきて

「遊んで」とやってきました。


img_8533
テレビ台の下におもちゃが

入ってしまったときは

私に報告に来ました。


「手を伸ばせば届くかもよ。」

とルシアンに言うと

手を伸ばして

おもちゃを取ろうとしていました。


IMG_1942
猫じゃらしを階段の上に

投げてみたのですが・・・。


ネネちゃんの反応は

ご覧のとおりでした。(笑)


IMG_1941
おかあさん「ルシちゃんはくわえて持ってきたよ。」


ルシアンがやっていた姿を

若いネネは見ていないから

難しいよね。


私の言葉を理解した上で、


さらに「猫じゃらしを運ぶ」

という行動もしなくていけないので

ルシアン以外の猫には

難しいだろうなと

思っていたら・・・。


なんと


その日の夕方から

できるようになりました!


IMG_1937
猫じゃらしを投げると


IMG_1938
くわえて


IMG_1939
運んで来るネネちゃん


ネネちゃん、

すごいわ。

お見事!!


IMG_1940
その日以来、

ネネはこの遊びに夢中で、

1日に何回も誘ってきます。


ブログを書いていても

仕事や勉強をしていても

おかまいなしで誘いに来ます。


遊びだしたら

エンドレスで一緒に

遊ばなくてはいけません。


ネネには言えませんが

毎日、大変。(笑)



IMG_1919
今朝もいいお天気です。

虻か蜂かわかりませんが、

バラに飛んできました。


一時期、寒くなって

暖房をいれていましたが、

最近は夏が戻って来ました。


IMG_1843
いつもならお庭に

蜂はもういない時期ですが、

蜂も虻もいっぱい来ていて

日が暮れるまで働いています。


IMG_1847
今日の最高気温は28度、

来週の最低気温は5度だそうです。


冬タイヤ交換の予約を

昨日しました。



IMG_1925
今日もお健やかにお過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
10ポイント入ります。
お手数ですが、ご協力いただけると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 






インスタグラム
ツイッター

こちらでも更新をお知らせしています。
    
登録してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


猫だらけの動画
You Tube


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村