IMG_2419

ジェニー「ものすごい雨だったね。」

おかあさん「超局地的な豪雨だったね。」


IMG_2417
昨日の朝は晴れていましたが、

9時過ぎに獣医さんに行った時には

雨が降っていました。


獣医さんで


「朝は晴れてたのにねぇ。」

「これぐらいの雨なら
傘は差さないかな。」


と外の雨を見ながら

獣医さんとお話していました。


獣医さんから帰る時、

ジェニーを

後部座席に乗せたようとした時に

急に大粒の雨が降り出しました。


急いでドアを閉めて

私も運転席に乗りました。


シートベルトをしようとした

わずかな時間に

豪雨になっていました。


滝のような雨、

バケツをひっくり返したような雨

とは

こういう状況をいうんだろうなと

思いながら車を発進しました。


すぐ近くの1つめ信号を

通ったころには

雨が少しずつ弱くなり、


IMG_2415
帰宅した時は

雨は止んでいました。


こんな超局地的な豪雨があることを

60代にして学びました。


IMG_2214
ネネ「猫じゃらしを見つけたよ!」


ネネとの猫じゃらし遊びは

エンドレスです。(笑)


IMG_1915
だいぶ前に購入した

猫じゃらし産業の

猫じゃらし


2本入りで380円で

買いました。


多くの猫たちが遊び、

ダイソンの掃除機に

何度も吸われましたが、

全然壊れません。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

猫じゃらし産業 猫じゃらし ファンファン【rb_pcp】
価格:375円(税込、送料別) (2022/10/12時点)



今はもっと安いですね。

恐るべし。(笑)



IMG_1940
「階段に投げてほしい」

というネネの要望に応えるには


ブログを書くのを中断して

イスから立って

階段の下まで

行かなくてはなりません。


更新時間が遅くなっているのは

そういう理由です。


IMG_2215
ネネが見ていないうちに

こっそりプリンターの上に

猫じゃらしを置きました。


ここなら見つからないだろうと

思ったのですが・・・


意外にもすぐに

見つけられてしまいました。(笑)


IMG_2216



IMG_2217_1
やる気に満ちたお顔を

見てやってください。(笑)


IMG_2218



IMG_2219



IMG_2220
おかあさん「どこにおりるつもり?」


IMG_2221
おかあさん「キーボードの上にはおりないでね。」


IMG_2222
そう言っているのに、

キーボードの上に着地し、

「さあ、遊ぼう!」

と誘ってきました。(笑)


IMG_2423
お昼前にスーパーに行くと

お弁当が一段と

おいしそうに見えますよね。(笑)


398円+税


IMG_2424
コロッケの下に入っていた

鶏肉が大きくて

おなか、いっぱい。


IMG_2428
アサガオのハート型の葉

そろそろ鉢を片付けて

冬支度が始まります。


IMG_2429
昨日は雪虫が飛んでいたとか・・・。


IMG_2414
今日もお健やかにお過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
10ポイント入ります。
お手数ですが、ご協力いただけると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 






インスタグラム
ツイッター

こちらでも更新をお知らせしています。
    
登録してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


猫だらけの動画
You Tube


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村