IMG_2826
なな「昨日の話の続きを聞きたいニャ。」

おかあさん「もう49年も経ったから時効かしら?」


(この写真の雑誌は
今年発売されたものです)



IMG_2828
なな「何が書いてあったの?」

おかあさん「住所と電話番号よ。」




<昨日のブログ>





<一昨日のブログ>





IMG_2834
なな「書いてあったのは、どこの電話番号だったの?」


49年前に買った

郷ひろみさん特集の

ある本のあるページに

小さな紙が貼ってありました。


(写真の本ではありません)


販売されている本の文字を

紙を貼って隠すというのは、

載せてはいけないことを

印刷してしまったたんだろうなと思い、

紙を照明に当てて透かしてみました。


そこに印刷されていたのは

ジャニーズ事務所の住所と

似た数字の2つの電話番号


そして、もう1つ

事務所の番号とは

全然違う電話番号が

書いてありました。


ずっと気になっていて

数日後にその番号に

電話をしてみました。


この頃は今のように

個人で電話を持つ時代では

ありませんし、

友だちには学校で毎日会えるから

「電話をかける」という行為を

したことがなかった私は

ドキドキしました。


あまりにもドキドキして、

黒電話のダイヤルを回したときに

最後のダイヤル番号を

間違えたかなと思っていたときに

電話がつながり、

若い男の子が声が聞こえました。


電話はジャニーズの合宿所に

つながっていました。


びっくりした中学生の私は

あたふたしました。


あたふたしながら

「ひろみさん、いらっしゃいますか?」

と聞きました。


「ひろみくんはいないよ。仕事だよ。」

というお返事をいただき、


「すみませんでした。

ありがとうございました。」


と言って

慌てて受話器を置きました。


ファンのマナーとしては

申し訳ないことをしてしまったと思いで

心臓がバクバクしました。


合宿所にかかった番号は

本に記載されていた番号か、

私がダイヤルを回すときに

間違えていたなら

もう1番後の番号だったと思います。


あの時、

やさしく対応してくださったのは

当時のジャニーズジュニアの方

だったかもしれません。


あの時はご迷惑をおかけしました。


IMG_9553
49年前の冬のコンサートの

パンフレットです。


IMG_9555
チケット代が500円上がって

2500円になっています。


第1部は

葵テルヨシさんのコーナーでした。


「愛がこわい」を

初めて聴いたのはこのコンサート

だったかもしれません。


葵テルヨシさんが

デビューされた時に

大曽根のアカツキレコード店で

サイン会がありました。


その時に一緒に

写真を撮っていただきました。


すごくニコニコしていらして

その時の笑顔を今も覚えています。


写真は今もアルバムに貼ってあります。


IMG_9554
このコンサートで

「ある日曜日の出来事」を

歌われました。


この曲は歌いやすくて

今も一番口ずさむ曲です。


「赤や青の・・・」

「かあさん、かあさーん」

というセリフ入りで

今も歌っています。(笑)


「ジュライモーニング」

「ジャンピングジャックフラッシュ」

「雪が降る」

「アクエリアス~レッドサンシャイン」

を歌われている

ひろみさんのお姿も

今も覚えています。


50年前も

今も

ずっと素敵なひろみさん


ダイヤモンドの80代まで

皆さんと一緒に応援します。


IMG_2870
今朝は6度

7月に咲くはずのデルフィニウムが

開花しました。


IMG_2873
日中の寒暖差があるせいか、

紫色が7月より

濃くて鮮やかな気がします。


来週は平地でも雪が舞うかもという

寒い時にきれいに咲いてくれて

嬉しいです。


IMG_2875
今日もお健やかにお過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
10ポイント入ります。
お手数ですが、ご協力いただけると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 






インスタグラム
ツイッター

こちらでも更新をお知らせしています。
    
登録してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


猫だらけの動画
You Tube


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村