IMG_9130
ケイ「セリアで何を買ってきたの?」

おかあさん「かわいいネココロコロよ。」



IMG_2899
セリアで買った

かわいい

カーペットローラー


IMG_2900
かわいい猫ローラー

100円+税


IMG_2898
粘着シートは

ペットの抜け毛、

ダニ、花粉までとれ、

サイドカットタイプを

購入しました。


仕事に行くときや

公共交通機関に乗るときは

リビングで念入りにコロコロをかけて

玄関でまたかけます。

仕事の時は

車を降りる時にもう1度かけます。


猫ローラーは

これまで使っていたものより

小ぶりなので

使いやすく、

シートもういい感じです。


年を取ると

「シートがなかなかめくれない、

シートのおしまいがどこか

よく見えない。」

ということがよくあります。

だからシート選びは大事です。


ニトリの斜めカットのシートが

使いやすいかな。


IMG_9131
ケイ「他にも買ってきたの?」

おかあさん「断熱シートを買ってきたわ。」



IMG_2895
窓ガラス用断熱シート

アニマル

100円+税


IMG_2896
外からの冷気を防いで

お部屋の暖かさを保つシートです。


このシートを窓に貼ると

外から家の中が見えないし、

外の動きも見えないので、

貼っています。


IMG_2897
シートを貼ると

レースのカーテンを開けられるので

寒がりのレナが

日向ぼっこを楽しんでいます。


IMG_2902
ディスプレイラックを見かけて

100円+税


IMG_2901
この高さなら

ちょうどいいのではと思って

買いました。


IMG_2940
ちょうどいい高さでした~♪


IMG_2942
高さはいいけど、

1個では足りませんでしたね~。(笑)


IMG_2934
あと何個買えばいいのかな?


IMG_3091
昨夜は「サイレント」の放送が

いつもより遅かったので

録画をして

今朝5時前から見ました。


昔だと

前の番組が延長すると

録画したはずの番組が

録画がされていなかったり、

いいところで

録画終わってしまうことが

ありましたよね。


今は放送時間がずれても

ちゃんと録画ができているし、

Tverでも見られるし、

いい時代になりました。


IMG_3112
私は番組の最後の

「協力」

というところを見るのが好きで、

一時停止をしながら見ます。


番組作りに協力した

お店、企業、病院、人、衣装、

観光協会、地名など

1つずつ見ます。


「あの場面はあそこで撮影したんだ。」

「あの湖の風景は○○だな。」

と発見があります。


映画「ガリレオ」の

エンドロールは

スタッフ名が細かく書かれていて

じっくり見ました。


最近始まった

長澤まさみさんのドラマは

参考文献が何冊も書かれていて

興味深かったです。


IMG_3244
今日もお健やかにお過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
10ポイント入ります。
お手数ですが、ご協力いただけると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 






インスタグラム
ツイッター

こちらでも更新をお知らせしています。
    
登録してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


猫だらけの動画
You Tube


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村