IMG_3179
1階で過ごすことが多かった

ひなたちゃんが

最近は2階のリビングで過ごす時間が

多くなりました。


IMG_3180
ソファベッドでくつろぐ姿を

初めて見て、驚きました。








9月にはこんなことがありました。







ひなたとは

11年一緒に暮らしています。


ひなたは猫とも人間とも

適度な距離を取ることを

好む猫なので、

猫たちも私もそれを察して

距離を取りながら

一緒に暮らしてきました。


ただそういう状況を一切気にしない

例外の猫が1匹だけいました。


3ba1b24a
子猫のネネちゃんは


5808d92c
ひなたにべったり。


edbac524
幸せそうなわからんちんと

ひなたちゃん。(笑)



<ひなたとの出会い>






IMG_3184_1
レナ「えっ?ひなたちゃん?」


IMG_3186_1
ソファベッドでくつろいでいる

ひなたを見て

私より驚いたのは

暴れん坊のレナちゃん。


IMG_3182_1
猫から見ても

珍しいことなので、

じっと見つめています。


IMG_3187_2
ひなた「何か用?」

レナ「別に用はないけど・・・。」



IMG_3188
ひなたの目力に圧倒されて

視線をそらす

暴れん坊猫。


これも意外でした~。(笑)


IMG_3189
「ひなたちゃん、何が起きたんだ?」

と戸惑うレナと私。


ひなたちゃん、

なんでもいいから

もっともっと猫生を楽しんでね~♪


20070801150316
書斎のパソコンの調子がよくないため

買い替えました。


現在、おとうさんが

新しいパソコンを使えるように

準備をしているので、

今日のブログは

私の仕事用のパソコンで

更新しました。


このパソコンを使うときに

使用しているマウスパッドは

hiromi-go.netが

開始されたときにいただいた

マウスパッドです。


何年前かすぐに思い出せませんが

11月25日だったと思います。


ラフォーレ原宿でイベントがあり、

朝の4時30分くらいから

並びました。


2列目までがマスコミ用の席で

3列目から一般席だったと

記憶していますが、

どうだったでしょう?


前の席の新聞社の方から

話しかけられて

お話させていただきました。


ひろみさんに

ものすごく好意的な記者さんで

若いころのひろみさんのお話を

聞かせていただきました。


このイベントの最後に

郷ひろみさんが考えてくださった

メールアドレスを

手渡しでいただける特典がありました。


曲名や

ひろみさんに関連のある数字などから

作られたメールアドレスでした。


私はこの曲名のアドレスがほしいと

思っていたものがありました。


ドキドキしながら

ひろみさからいただいたカードに

書かれていたアドレスを見て

飛び上がりたいくらい

嬉しかったです。


私が希望していた曲名そのままの

アドレスでした。


私の希望していた曲名@hiromi-go.net

というアドレスは

名刺交換をするときに

必ず話題になって、

初対面の方とも話が弾みました。


今はhiromi-go.netは

もうありませんが

仕事用のアドレスとして

活用させていただきました。

どうもありがとうございました。


a163ffaf-s
北海道大学は

銀杏並木が見ごろだそうです。

昨日の地元の情報番組で

紹介していました。


d580067a-s
写真は昨年撮影したものです。

銀杏並木は本当にきれいでした。


北大は広大で、

自然も豊かです。


札幌駅近郊で

紅葉を楽しみたいなら

おすすめです。


レストランや食堂もありますし、

おしゃれなセイコーマートも

あります。


1281913b-s
セイコーマートの2階は

テラス席があり、

ここから紅葉を楽しめます。


bdaef132-s
今日もお健やかにお過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
10ポイント入ります。
お手数ですが、ご協力いただけると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 






インスタグラム
ツイッター

こちらでも更新をお知らせしています。
    
登録してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


猫だらけの動画
You Tube


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村