2
ネネ「久しぶりに使うね。」

おかあさん「デジカメは使わなくなったからね。」



3
ネネ「うまく撮れるといいね。」


一昨日の皆既月食は

442年ぶりでした。


撮影して残しておきたいなぁと

思いましたが、

スマホでは

月が小さい上に

光ってしまい、

うまく撮れませんでした。


それで久しぶりに

コンパクトデジカメで

撮影してみました。


指が痛い私には

操作がちょっと難しい

小さなデジカメなので、

期待はしていなかったのですが・・・


DSC00728
意外にきれいに撮れました。


DSC00743
思っていたより早く

月の形が変化していき、


DSC00760
その様は神秘的でした。

この月を信長も眺めたのかな。


DSC00764
本当に美しい月でした。


DSC00774
この夜の月は


DSC00780_1
今まで見てきた月とは違った

月でした。


DSC00803
月が再び姿を見せたころは

雲が出てきましたが、

雲の隙間から出た月を


運よく撮影できました。


DSC00793_2
赤い月の写真


ほぼ同じ時間に撮影した写真を

写真加工ソフトで

「自動色補正」をしてみたら


DSC00794_1
こんな感じになりました。

(スマホでご覧になっている方は

写真を拡大してみてください。)


月が無数の星に囲まれているように

見えます。


コンパクトデジカメさん、

期待しなくてすみませんでした。



4
ネネ「記念に残るような写真が撮れてよかったね。」

おかあさん「寒かったけど、撮影してよかったわ。」



25
お庭の花


レースフラワーのような

白い花でしたが、

ピンク色になってきました。


24
お花の紅葉?

可憐できれいです。


40
今日もお健やかにお過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
10ポイント入ります。
お手数ですが、ご協力いただけると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 






インスタグラム
ツイッター

こちらでも更新をお知らせしています。
    
登録してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


猫だらけの動画
You Tube


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村