299
ティファニー「この箱はいいわね。」

おかあさん「なるほど。そういうふうに使うのね。」



300
コストコで買った

オイコスヨーグルトの空箱に

入っています。


302
「ここに手を入れる」

という発想は

私にはなかったなぁ。(笑)


ティファちゃん、

2月に18歳になりますが、

今も無邪気なことをしてくれます。


268
おばあちゃん猫になったせいか、

すぐにぐっすり眠ってしまいます。


269
昨日は

お昼ご飯を食べて

ちょっと休憩した
後に

仕事の準備をして、

その後にイオンに

お買い物に行く予定でした。


272
ティファニーが私にもたれて

ぐっすり眠ってしまったので、

動けません。


こういうときは

「あぁ、あれができなかった。」

「買い物に行く時間が遅れた。」

と思わず、

予定を

「猫と過ごす時間」

に変更します。


短い猫生を生きている猫と

ゆっくり過ごす時間は

意外に短い。


ルシアンや

ミーちゃんのように

突然、お別れすることに

なるかもしれないので、

一緒にいられるときは

できるだけ一緒にいたいと

思っています。


273
こんなかわいい格好で寝ている

ティファニーを起こすのは

かわいそうなので、

正座のままじっとしていました。


この状態で手が届いたのは

テレビのリモコンだけだったので、

録画しておいた

「PICU小児集中治療室」と

「エルピス」を見ました。


どちらのドラマも

見どころがあるので、

毎週見ています。


「トラベルナース」も

毎週見ています。


今年は

夏ドラマも秋ドラマも

興味深い作品が多くて

楽しませてもらっています。


271
おかあさん「起きたの?」

ティファニー「うん。」


さあ、イオンに行こうと思ったら


277
すぐにこゆきちゃんが

膝にやってきました。


278
こゆきちゃんに

「じゃあ、出かけてくるからおりてね。」

とも言えず、

しばらく抱っこして、

「silent」の録画を

見ました。


「silent」は

いつも3回見ます。


見直すと

「あの言葉は

こういうことだったのね。」


「あれはここにつながったのね。」

と気づきます。


このドラマは主人公だけでなく

多くの人の心情を

丁寧に表現する場面が多くて、

今までにないドラマのように

感じています。

今週も楽しみです。


このドラマがきっかけで

スノーマンの番組を

見るようになりました。


仙台グルメを紹介していた番組で

出ていた

仙台朝市のコロッケ屋さんは

おいしい揚げ物を

いろいろ販売されています。


仙台に行ったときは

このお店によく立ち寄ります。


298
ジェニー「あっ!どら焼きヌーボーだ!」


morimotoの

穫れたて新小豆で作られた

どら焼きヌーボーを

買ってきたら


297
私よりもっと

ジェニーが楽しみにしていたようで、

すぐに走ってきました。


295
ジェニーを左手で抑えながら

なんとか撮影できた

どら焼きヌーボー


294
小豆がおいしいし、

あんこの甘みと皮の甘みの

バランスが絶妙です。


新小豆がなくなりしだい、

販売終了なので、

また買いに行こうと思っています。


303
獣医さんの駐車場に落ちていた

落ち葉


昨日は雨が時々降り、

寒い1日でした。


今日は雪が降りそうです。


201
昨日は「猫と過ごす時間」が

長かったですが、

獣医さんに2回行ったし、

コストコとイオンに

お買い物にも行きました。

どうしてそんなに

いっぱいできたのかな?(笑)


257
今日もお健やかにお過ごしくださいませ。

ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
10ポイント入ります。
お手数ですが、ご協力いただけると
とても嬉しいです。

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。



LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 






インスタグラム
ツイッター

こちらでも更新をお知らせしています。
    
登録してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


猫だらけの動画
You Tube


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村