792
レナ「仙台で買ってきたお土産はどうだった?」

おかあさん「全部おいしかったわ。」



791
レナ「それなら私もほしかったニャ。」


950
先日、仙台で開催された郷ひろみさんの

コンサートに行ってきました。



<お気に入りのコンサートグッズ>





<仙台行きの飛行機から見えた空と海をつなぐ大きな虹>






IMG_7522
仙台駅は広くて大きな駅です。


2階に在来線の駅があり、

3階が新幹線の駅になっています。


駅の中も外も

行き先がわかりやすいように

作ってあると思いますが、

超方向音痴の私が

毎回確実に行けるのは

エスパルの地下の

レストラン街だけです。



IMG_7526
コンサート会場の仙台サンプラザ


歴史のある建物のようです。


b7351b79
これまで旅行に行くときは

キャリーケースを使っていましたが、

やめました。


雪の時は思うように動かないし、

バッグ自体が重くて

バスや電車に乗るときに

持ち上げると

指に負担がかかります。


最近は

小さめの旅行バッグを使っています。

腕や肩に掛けることができるので、

指に負担がかかりません。


ただ小さめの旅行バッグだと

お土産があまり入らないという

短所があります。


箱に入ったお土産は買いません。

赤福とシウマイ弁当だけは

買います。(笑)


今回も袋に入っていて

小さめの物を買いました。


1004
牛たんしぐれ煮


1006
笹かまぼこ


種類が多いので

今回は袋のデザインで選びましたが、


1005
おいしかったです。

次回もこれにしようかな。


970
大好きなくるみゆべしは

袋入りのものを選びました。


969
大好きな豆のおせんべい

5枚入りで

ちょっと厚みがありましたが、

なんとか隙間に入りました。


これもおいしかったので、

次回は袋から出して

10枚買いたいです。


796
おかあさん「なんか緊張したお顔ね。」


797
レナ「だって、こんなことになっているんだよ。」


暖房の上で暖まっているレナの後ろに


795
ティファニーがいます。


800
ティファニーは

全然気にしていませんが、


774
レナちゃんは

ご覧のとおりです。


775



776



793



794
何年経っても

ティファニー教官のことは

苦手なようです。


790
来年の2月に18歳を迎えます。


無事に誕生日が迎えられますように

と毎日祈りながら

抱っこしています。


8e3b312f
一段と寒くなりましたね。


昨日の朝、

研修会場に向かうときに

下り坂で車がスリップして、

もう止まれない!

と思う場面が2回ありました。

なんとか切り抜けましたが、

これから3月まで

こういう危険が伴うので

気をつけます。


49afcfce
今日もお健やかにお過ごしくださいませ。


ブログランキングに参加しています。
大変お手数ですが、
ご協力いただけると
とても嬉しいです。




LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 
ご希望の方はこちらから登録をお願いします。







ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村