1346
レナ「おかえり。」


1344
レナ「どこに行って来たの?」

おかあさん「いろいろ寄って来たわ。」



3356
氷点下の気温で

とても寒い1日だったので、

寒さ対策最強レベル2番目の

コートを着て出かけました。


札幌駅の近くにある本屋さん2軒に

行ってきました。


12月にバスの時刻変更があり、

かなり減便されました。


14時半までバスがなかったので、

ロフト、ガチャガチャ屋さん、

ユニクロ、GU、3coins、

無印良品、

大丸、東急デパート、

その他、雑貨屋さん、

アクセサリー屋さんにも

立ち寄りました。


これだけ歩いても

8000歩。


チェルちゃんがいたときは

家にいても3000歩くらい

歩いていましたが、

今は家にいたら

1200歩くらいに減りました。


3358
車窓から撮影したさっぽろテレビ塔


大通公園では

雪まつりの大雪像作りが

されていました。


3365
久しぶりのランチは

ハンバーグが

おいしいお店にしようか、

アイスコーヒーが

おいしいお店にしようか

迷った結果、

アイスコーヒーが

おいしいお店にしました。


北海道は

とても寒いイメージがあるかと

思いますが、

店内は

本州より暖かいと思います。


ロフトも大丸も

店内が暖かくて


最強レベルのコートでは暑かったので

コートは手に持って歩きました。


3364
サラダとフォカッチャ


このお店のドレッシングも好きです。


3359
パスタの量が減った印象が

ありましたが、


おいしいパスタでした。


1345
おかあさん「また近くで寝ているの?」

レナ「うん。」



1356
お互いにこの位置に

こだわりがあるのか、


1349
レナ「窮屈なんだよね。」

おかあさん「そう見えるわ。」



1354
おかあさん「少し離れたら?」


1355
何やら考えているようですが、

どちらも動きません。


1353
ななちゃん、

早く動いた方がいいよ。(笑)


4934bbd7
今朝はマイナス9度

明日から大荒れの天気になるそうです。


IMG_29761
今日もお健やかにお過ごしくださいませ。


ブログランキングに参加しています。
大変お手数ですが、
ご協力いただけると
とても嬉しいです。




LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 
ご希望の方はこちらから登録をお願いします。







ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村