thumbnail_IMG_8259
ネネ「今日もお出かけなの?」

おかあさん「今日も研修を受けてくるわ。」



昨日も対面での

キャリアコンサルティングの


研修を受けてきました。


国家資格キャリアコンサルタントは

5年後ごとに資格の更新があり、

知識講習を8時間以上、

技能講習を30時間以上

受講していないと更新ができません。


thumbnail_IMG_8258
ネネ「1日中なの?」

おかあさん「そうよ。」



7時に家を出て


研修は9時~17時までした。


thumbnail_IMG_8257
ネネ「じゃあ、行ってらっしゃい。」

おかあさん「いってくるね。」



雨が降っていて寒かったので、

ダウンコートを着て

手袋をして出かけました。


thumbnail_IMG_8323
バスの窓から見えた

雨に濡れる札幌市時計台


thumbnail_IMG_8324
観光客が20名くらい見えました。

コロナ前のような光景が

見られるようになりました。


thumbnail_IMG_8332

講師からいただいたチョコレート


こんなしゃれたメッセージの

キットカットがあるんですね。



thumbnail_IMG_8306_1
前日にいただいたものは

受講生全員が

「えっ~!」

と思いました。


キャリア相談の業務をしている

私たちにとっては

よく聞く言葉であり、

キャリアコンサルタントとして

スイッチが入る言葉でもあります。


thumbnail_IMG_8333 (1)
休憩時間は5分だけ。

1日に4回のロールプレイを

しました。

お昼だけ1時間休憩できました。


ランチは

カツカレーを食べて

パワーをつけました。


thumbnail_IMG_8334 (1)
サラダもついて

600円(税込)


コーヒーは100円でした。


家庭で食べるような

カレーのようでおいしかったです。


thumbnail_IMG_8368
今朝のネネちゃん


thumbnail_IMG_8370
膝の上で立ち上がり

顔をスリスリしてきます。


thumbnail_IMG_8365
よほど寂しかったのか、


thumbnail_IMG_8361
ずっとスリスリしている

かわいいネネちゃん


thumbnail_IMG_8336
昨日の夜から降り出した雪が

今朝は積もっています。


IMG_6254
今日はゆっくりしたいところですが、

金曜の夜に突然、

書斎の照明器具が

つかなくなってしまい、

それから暗い中で

ブログを書いています。


今日は照明器具を

買いに行ってきます。


DSC00944_1
今週もお健やかにお過ごしくださいませ。


ブログランキングに参加中。
大変お手数ですが、
ご協力いただけると
とても嬉しいです。
下の猫写真をクリックしていただくと
10ポイント入ります。




LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 
ご希望の方はこちらから登録をお願いします。







ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村