img_0892
今日はつみきの誕生日です。

虹の橋で20歳になりました。


2008_02020017
2008年2月にわが家に迎えました。


まもなく5歳になるつみきが

わが家に来ることになったのは

2007年12月に掛かってきた

ペットショップからの電話でした。





<つみきを迎えた理由>






b78a9c9d
おかあさん「ここでみんなと楽しく暮らそうね。」


つみきと

ペットショップで

何度か会っていたので、

家に迎えたころには

すでになついていました。

























<つみきに関する記事>






6f468e03
子猫の頃のつみきちゃん


前の飼い主さんからいただいた

貴重な写真です。


268aec89
愛嬌たっぷりのつみきちゃん


6785e4fe
猫がいっぱいいる中で

新生活を始めたころは

遠慮して

爪とぎの上で寝ていました。


リビングで

おなかを出して寝るまでに

時間はかかりましたが、

この姿を見た時は嬉しかったなぁ。


42ed7b9d
つむりがちだった右目と

おなかの調子が悪くて

何度か獣医さんに通いました。


img_2194
体調がよくなってからは

体重も増えて

毛もモフモフになりました。


img_2195
つみきちゃんは

箱が大好きで


img_3733
入れそうもない小さな箱に

入っていたこともありました。


チャレンジ精神旺盛な

つみきちゃん。


rimg2309
おかあさん「それはちょっと無理じゃない?」


隣のイスに手を掛けるつみきちゃん


rimg2310
つみき「ギリギリ大丈夫です。」


頑張り屋さんのつみきちゃん。(笑)


311a7a45
勉強に付き合ってくれることも

ありました。


勉強熱心なつみきちゃん。

寝ていますけど・・・。(笑)


img_2752
おかあさん「ちょっと撮影させてくれる?」

つみき「これでいいですか?」



img_2751
おかあさん「まぁ、かわいい。お姫様みたいよ。」


ティアラがよく似合います。


img_2750
なんでも真面目に取り組む

神妙なお顔のお姫様。(笑)


9fdd5cc5
みんなのお世話をしてくれた

つみきちゃんのおかげで


猫たちの暮らしぶりが変わり、

猫同士の距離感が縮まりました。



2009_05300123
みんなにやさしい気遣いをして

「猫だらけ」を

変えてくれたつみきちゃん


2008_10140016
虹の橋では

大好きなモモちゃんと

ゆっくり、


のんびり暮らしてね。


2010_07270019
つみきちゃん、

20歳の誕生日おめでとう。


thumbnail_IMG_1631
久しぶりに卵が買えました。

卵がなかなか買えない生活が

いつまで続くのかな?


皆さんがお住まいの地域は

いかがですか?



thumbnail_IMG_1618
由仁町の花のまつうらさんで買った

コスモスが開花しました。


これまでに見たことがない色の

コスモスです。


thumbnail_IMG_1694
今年も「ももいろハート」を

植えていますが、

朝晩の気温が低いからでしょうか。


昨年より色が薄いです。


d103ff99
昨年の

ももいろハート


thumbnail_IMG_1695
今日もお健やかにお過ごしくださいませ。


ブログランキングに参加しています。
大変お手数ですが、
ご協力いただけると
とても嬉しいです。

おかげさまで
今朝も9位です。
応援、ありがとうございます。


LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 
ご希望の方はこちらから登録をお願いします。







ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村