thumbnail_IMG_1644
ネネ「ユニクロ感謝祭で買ってきたの?」

おかあさん「そうよ。楽しかったわ。」


thumbnail_IMG_1640
ネネ「派手な色ね。」


服を買うときは


似合う色にするか、

好きな色にするか、

やせて見える色にするか、

猫毛が目立たない色にするか

その時に着たい色にするか

いろいろ迷いますが、

今回は

「今、着たい色」

にしました。


thumbnail_IMG_1641
おかあさん「さわやかないい色でしょ?」


thumbnail_IMG_1643
ネネ「どうしてこの色にしたの?」


thumbnail_IMG_1664
今年の春先に

探し物をしていたら

ティファニーのジュエリーボックスが

出てきました。


愛知に住んでいた時に出席した

結婚式の引き出物で

いただいたものです。


thumbnail_IMG_1665
久しぶりに間近で

ティファニーブルーの色のものを見て

いい色だなぁと思いました。


そんな思いが心のどこかに

残っていたのでしょう。


thumbnail_IMG_1639
ユニクロ感謝祭に行った時に

店員さんが

「UVカットカーディガンですよ。」

と声を掛けてくださいました。


「そういうカーディガンはいいかも。」

と思い、

見てみたら

ティファニーブルーに近い色が

ありました。


とてもきれいな色にひかれて

カゴに入れました。



(写真は日射しの関係で

エメラルドグリーンに近い色で

写っています。)


thumbnail_IMG_1633
似た色のインナーもあったので、

これもカゴの中へ。



thumbnail_IMG_1648
アンサンブルとしても

着られそうです。



thumbnail_IMG_1647
襟のない服を

外出時に着ることはないので、

美容院へ行くときに着て行こうかな。


美容師さんはいつも

服装をよく見ていてくれて、


「今日のソックス、いい色ですね。」

とソックスの色まで

見ていてくれます。


美容院は私にとって

とても楽しみな場所の1つです。


thumbnail_IMG_1637
このTシャツも

エメラルドグリーンに近い色で


写っていますが、

カーディガンに近いブルーです。


thumbnail_IMG_1636
Tシャツで外に出ることはないので、

長袖のシャツの中に着ます。


生地がしっかりしていて

色もきれいで

着るのが楽しみです~♪


thumbnail_IMG_1646
スマートアンクルパンツも

買いました。


スマートアンクルパンツは

はきやすいので

何本か持っていますが、

いつもサイズと丈に迷います。


Mサイズはちょっとゆるいので

Sサイズかなとも思うのですが、

Sサイズはちょっとでも

太った時に困ります。(笑)


丈はどの靴で履くかによって

異なるので、

今回は試着室にいた店員さんに

相談をしてみました。


店員さんが提案してくださった

丈(お直し)とサイズにしたら、

いい感じです。


迷ったら

店員さんに聞いてみるべきですね。

的確なアドバイスをしてくださった

店員さんに感謝です。



thumbnail_IMG_1634
真夏以外はハイソックスを履く

ハイソックス愛好家ですので、


thumbnail_IMG_1635
シアーハイソックスも買いました。


thumbnail_IMG_1655
レジでプレゼントをいただきました。


大容量ポーチ


39色あります。


どの色が入っているかは

開けてからの楽しみです。


この続きはまた・・・。



thumbnail_IMG_1693
昨日はつみきの誕生日を

お祝いしていただき、

どうもありがとうございました。


thumbnail_IMG_1699
今朝は北海道らしい

爽やかな朝を迎えています。


昨夜は寒くて暖房をいれましたが、

今日は暖かい日射しが注いでいます。


thumbnail_IMG_1702
今日もお健やかにお過ごしくださいませ。


ブログランキングに参加しています。
大変お手数ですが、
ご協力いただけると
とても嬉しいです。

おかげさまで
今朝も9位です。
応援、ありがとうございます。


LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 
ご希望の方はこちらから登録をお願いします。







ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村