thumbnail_IMG_2906
生後5ヶ月の猫にしては

長いメルシー


thumbnail_IMG_2905
多頭飼いの家で

こんなに無防備な寝方で

ぐっすり眠るメルちゃんは

どれくらい大きくなるのかな。


thumbnail_IMG_2767
メルシー「これはどこから届いたの?」


thumbnail_IMG_2766
ネネ「この几帳面なテープの張り方はYoshiさんよ。」


ネネちゃん、

正解です!


thumbnail_IMG_2769
千葉県
南房総市千倉町にある

大洋堂
菓子舗さまの

和菓子屋Yoshiさんが今年も


お正月用品を送ってくださいました。


和菓子屋Yoshiさんとは

最初のブログ(2006年4月~)を

書いていた頃からの

お付き合いで

17年来のお付き合いを

させていただいています。


Yoshiさん、毎年

おいしいものをたくさん送っていただき、

どうもありがとうございます。


長くお付き合いしてくださっていることにも

感謝しています。


thumbnail_IMG_2770
普段はお菓子を買う習慣がないため、

スーパーに行っても

お菓子コーナーにいかないので、

毎年Yoshiさんが

送ってくださるお菓子を見て

「こんなお菓子があるのか。」

と1袋ずつじっくり見るのが

楽しみです。


そしてもう1つの楽しみが

同封してくださる千葉の新聞です。


こちらでは見ない記事がたくさんあり、

楽しみながら

隅から隅まで

読ませていただいています。


thumbnail_IMG_2774_1
素甘と栗きんとんと豆きんとん


thumbnail_IMG_2913
なめらかで甘みがちょうどいい

豆きんとん


thumbnail_IMG_2914
栗がいっぱい入っている

おいしい栗きんとん


thumbnail_IMG_2776
最高においしい素甘

この素甘が大好きです。


ティファニーが

ご長寿表彰をいただいたときに

Yoshiさんにお願いして

素甘とお菓子を作っていただき

お世話になっている方々に

お送りしました。


すべての方から

喜んでいただきました。

「こんなおいしい素甘は初めて」

というお声もありました。










thumbnail_IMG_2786
柔らかくて

おいしかったです。


お皿は

大阪のソーニ・ディ・ソーニで

買ったお皿です。


thumbnail_IMG_2775
お餅も送っていただきました。


とてもおいしいお餅です。

お餅をじっくり味わいたいので

レンジで温めてのりを巻いていただきます。

醬油等はつけません。


thumbnail_IMG_2785
ネネ「私も食べてみたいな。」


猫さんは見るだけです。


thumbnail_IMG_2910
今朝のさくらちゃん


薬を飲みたくないので

警戒しています。


病気がひどくなった頃は

階段を上がることができなかったのに、

最近は階段を走って逃げるように

なりました。


thumbnail_IMG_2911
今日から

いつもお世話になっている獣医さんが

始まります。


IMG_2500
休み明けの獣医さんは

どれくらい混み合うのか

想像ができません。


IMG_2717
今日から

「冬のソナタ」の再放送が再開されます。


その録画を見るのを楽しみにして

獣医さんへ行って来ます。


IMG_3008
お健やかにお過ごしくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
大変お手数ですが、
ご協力いただけるとありがたい
です。

応援していただき、ありがとうございます。



ライブドアアプリでブログの更新

  • をお知らせしています。
    下の青いバナーをクリックして
    登録していただけると嬉しいです。


再登録してくださった皆様、
新たに登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。




ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。

無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村