
生後5ヶ月の猫にしては
長いメルシー

多頭飼いの家で
こんなに無防備な寝方で
ぐっすり眠るメルちゃんは
どれくらい大きくなるのかな。

メルシー「これはどこから届いたの?」

ネネ「この几帳面なテープの張り方はYoshiさんよ。」
ネネちゃん、
正解です!

千葉県千倉町にある
菓子舗さまの
和菓子屋Yoshiさんが今年も
お正月用品を送ってくださいました。
和菓子屋Yoshiさんとは
最初のブログ(2006年4月~)を
書いていた頃からの
お付き合いで
17年来のお付き合いを
させていただいています。
Yoshiさん、毎年
おいしいものをたくさん送っていただき、
どうもありがとうございます。
長くお付き合いしてくださっていることにも
感謝しています。

普段はお菓子を買う習慣がないため、
スーパーに行っても
お菓子コーナーにいかないので、
毎年Yoshiさんが
送ってくださるお菓子を見て
「こんなお菓子があるのか。」
と1袋ずつじっくり見るのが
楽しみです。
そしてもう1つの楽しみが
同封してくださる千葉の新聞です。
こちらでは見ない記事がたくさんあり、
楽しみながら
隅から隅まで
読ませていただいています。

素甘と栗きんとんと豆きんとん

なめらかで甘みがちょうどいい
豆きんとん

栗がいっぱい入っている
おいしい栗きんとん

最高においしい素甘
この素甘が大好きです。
ティファニーが
ご長寿表彰をいただいたときに
Yoshiさんにお願いして
素甘とお菓子を作っていただき
お世話になっている方々に
お送りしました。
すべての方から
喜んでいただきました。
「こんなおいしい素甘は初めて」
というお声もありました。

柔らかくて
おいしかったです。
お皿は
大阪のソーニ・ディ・ソーニで
買ったお皿です。

お餅も送っていただきました。
とてもおいしいお餅です。
お餅をじっくり味わいたいので
レンジで温めてのりを巻いていただきます。
醬油等はつけません。

ネネ「私も食べてみたいな。」
猫さんは見るだけです。

今朝のさくらちゃん
薬を飲みたくないので
警戒しています。
病気がひどくなった頃は
階段を上がることができなかったのに、
最近は階段を走って逃げるように
なりました。

今日から
いつもお世話になっている獣医さんが
始まります。

休み明けの獣医さんは
どれくらい混み合うのか
想像ができません。

今日から
「冬のソナタ」の再放送が再開されます。
その録画を見るのを楽しみにして
獣医さんへ行って来ます。

お健やかにお過ごしくださいませ。
応援していただき、ありがとうございます。
ライブドアアプリでブログの更新
再登録してくださった皆様、
新たに登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ。



コメント
コメント一覧 (6)
今は鬼教官役のお姉さん猫はいないでしょうか。
さくらちゃんが階段を走って逃げられるようになったのは嬉しいニュースです!
でも薬は飲んでほしいです。
毎年こちらのブログを読むと素甘が食べたくなるのですが、案外見つかりません。
ネネちゃんは香りだけにしてね(^-^)
素甘はたまにスーパーで見ますが、もっと小さくて固いです。
この素甘は最高においしいです。
木更津に住んでいる間に、和菓子屋Yoshiさんへ行ってみるべきでした……時すでに遅し!
さくらちゃん、警戒している眼差しに力がありますね。
ご飯は食べられているかな?
メルちゃんの、キラキラした生命力と体力と気力が波動になって、さくらちゃんに漲るといいなぁ。
私もお店に行ってみたいのですが、南房総市はちょっと遠いですよね。(笑)
本年も宜しくお願い致します。
またお忙しい中UPありがとうございます♪
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もおいしいお菓子とお餅ときんとんを送っていただき、
どうもありがとうございました。
4月で18年のお付き合いになります。
本当にありがとうございます。