
昨夜、寝る前に
メルシーがこんな格好をしていました。

ソファ型爪とぎに手を掛けた時に
爪とぎが動いてしまい、
私に「助けてくれ~。」
と言っているのか、

それとも爪とぎを押して
遊んでいるだけのか、
どちらだろう?

おかあさん「メルちゃん、どっちなの?」

その後のメルシーの表情

これはすぐに助けなくていいのかな。(笑)

日に日に夜明けの時間が早くなり、
4時過ぎると外は明るいです。

昨年の7月生まれのメルシーは
毎朝5時頃に窓辺から
初めての春を楽しんでいます。

エアコンの工事をした時に
工事を手伝った訳でもないのに、
とても疲れました。(笑)
それで夕食は
セコマの冷やし中華にしました。

セコマの冷やし中華は
初めて食べましたが、
思っていたより量が多くて
おなかいっぱいになりました。

冷やし中華は大好きですが、
暖房をいれている北海道では
まだ早すぎました。
身体が冷えました・・・。(笑)

昨日は1日中雨が降り、
寒い1日でした。

昨日、獣医さんで
検査を受けたネネちゃんは
「いい子でしたよ。」
と看護師さんにほめられました。
家でもいい子にしてほしいな。(笑)

お花から皆様によい気が届きますように。
応援していただき、ありがとうございます。
今朝は8位でした!
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています。
再登録してくださった皆様、
新たに登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ。



コメント
コメント一覧 (2)
一日遅れましたがおめでとうございます。
ウランちゃん、今頃どうしてるかな?
他の猫ちゃん達も優しかったウランちゃんの事が大好きだから、虹の橋でもみんなの相手をしていて大変かも。時々はひとりになってゆっくりしてね。
今日はななちゃんの家族記念日ですね。おめでとうございます。
本当、みんな個性があってかわいいです。
お花からも元気を貰っています。
ムスカリの鮮やかな色が好きです。
いつもありがとうございます。
ななの家族記念日のことを教えていただき、ありがとうございます。
早朝に出かけた由仁町でスマホを見て、「しまった!」と反省しました。