
9年前の4月26日に
ななちゃんが
わが家にやって来ました。
ガーデニング用品を買いに行った帰りに
久しぶりに立ち寄ったお店で
ななに出会いました。
3歳で虹の橋へ旅立ったナナに
<ペットショップで1歳を迎えたナナとの出会いと紹介>
<ナナに関する予定>

よく似ていたななちゃん
初めて見た時は驚きました。
後ろ姿も似ていました。
<ななとの出会い>
うちに迎えるかどうか
かなり迷いましたが、
次にお店に行った時に
ななは風邪を引いていて
涙目になっていました。
3人連れのお客さんたちに
次々に抱っこされて
ななが
とても嫌そうな顔をしていました。
その様子を見て
お客さんで混み合うGW前に
うちに迎えることにしました。
<ななとの出会いと紹介>

風邪が治るまで、
お店で指定された獣医さんへ通いました。
治療費はお店が負担してくれました。
その獣医さんは
待合室がすごく寒くて狭くて
2組しか入れませんでした。
大型犬と一緒になると
狭すぎて、外で待ちました。
エコー検査をお願いした時に
あまりにもエコーの機械が古くて
画像がほとんど見えませんでした。
それでお店から指定された獣医さんは
やめることにしました。
指定外の獣医さんだと
お店からの
治療費の負担はしてもらえませんが、
いつもお世話になっている獣医さんに
替えました。
なな「フード泥棒はやめてください。」
ケージによじ登って手を伸ばして
子猫用のフードを
盗み食いしようとしていた
ジェニーさんと
ケージを出てからはずっと仲良しでした。
ジェニーがななをよくなめて
かわいがってくれました。
お店で会ったときは
おとなしそうに見えましたが、
そうではありませんでした。
こんな寝方をする子猫は
誰もいなかったなぁ。
表情もしぐさもとてもかわいくて
名前を呼ぶときについ
「にゃにゃ」と呼ぶこともあります。
ななは誰にでもフレンドリーで
つみきちゃんに甘えたり、
さくらやネネにも甘えて
元気に育ちました。
妹猫に厳しいはずのティファニーにも
ななは気に入られて、
ティファニーに猫かわいがりされて
育ちました。
私が床に座ると
必ずと言っていいくらい
そばに座るななちゃん
おかあさん「それはどこから運んできたの?」
こういうところもかわいらしい。(笑)
お姉さん猫たちに愛されて
ななはすくすく育ちました。
昨日のななちゃん
ななは話しかけると
一生懸命、私の話を聞こうとします。
この9年の間に
急性腎不全、急性心不全という
大きな病気になりましたが、
今は元気です。
ななちゃん、
「猫だらけ」に来てくれて
ありがとう。
これからも大いに猫生を楽しんでね。
お隣のお庭の桜が開花しました。
今日は27度になるそうです。
こちらでは真夏の気温です。
JAで買った
ネメシアベリー ブラックベリー
こんな渋い紫色のお花は
珍しいかも。
お花から皆様によい気が届きますように。
応援していただき、ありがとうございます。
今朝は8位でした!
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています。
再登録してくださった皆様、
新たに登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ。



コメント
コメント一覧 (4)
いつもお祝いしていただき、ありがとうございます。
子猫の頃はお姉さん猫からかわいがられていたななちゃんが、今では頼りになるベテランニャースさんに。受けた優しさを優しさで返せるのえらいね。
大きな病気を二度も乗り越える事が出来て本当に良かったです。
一日二回のお薬の攻防が、なんとなく楽しそうに見えるのは私だけでしょうか(笑)?
これからも猫生を楽しんでね。
教えていただき、ありがとうございました。
ななとのお薬の攻防は現在も続いています。
ななに負けないようにがんばります。(笑)