
お母さん「血液検査の結果が出たわよ。」
ネネ「どうだった?」
おかあさん「異常なしになったわよ。」
ネネ「ほんと?」
2024年4月の血液検査と
10月の血液検査を比較すると
数値がかなり下がりました。
ALT 259→64
AST 71→21
ALP 123→47
T4 13.23→2.05
<2023年4月の記事>
↑
食欲は変わらないのに、
体重が減っていたので、
詳しい血液検査をしていただきました。
その結果、
甲状腺機能亢進症
であることがわかり、
朝晩1回ずつ、
お薬を飲むことになりました。
<2023年6月の記事>
ネネちゃん、意外に
お薬を上手に飲んでくれます。
お薬がなくなったら
血液検査を受けています。
その結果に合わせて
獣医さんがお薬を替えたり、
お薬の量を変えてくださいます。
ネネちゃん、
治療を続けてきて本当によかったね。
今後も同じ治療を受けながら
経過を見ていきます。

ネネ「どこからでもかかっていらっしゃい。」
12才のネネの
血液検査の結果がよくなった一因として
若いメルシーとのじゃれ合いも
あるかもしれません。
毎日、一緒に走り、
メルシーに押さえ込まれたり、
押さえ込んだりして
ネネは運動量が増えました。
今日のじゃれ合いは
ネネが有利な場所を取りました。
メルシーは
爪とぎと爪とぎの間にいるので、
ちょっと動きづらいでしょう。
ネネ「今日は私の勝ちね。」
メルシー「今日は場所取りを間違えたわ。」
最近のお気に入りの場所は
ニトリの大きなクッションです。
フカフカなクッションで
フミフミしてから
ぐっすりお昼寝をします。
去年の今頃は「ワルネネコ」に
猫も人間も悩んでいましたが、
「ワルネネコ」は
もう現れなくなり、
平穏な暮らしが戻ってきました。
今朝は5度でした。
外は風が冷たくて寒いです。
23年前の今日は
初雪が降りましたが、
今年はまだアサガオが咲いています。
お花から皆様によい気が届きますように。
応援していただき、ありがとうございます。
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています。
再登録してくださった皆様、
新たに登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ。



コメント
コメント一覧 (9)
ワルネネコは、何かストレスが原因だったのでしょう。
きっとメルシーちゃんとの適度のおかげだと思います♪
ブルーベリーの紅葉を見ると、秋が深まったのを感じます。
絞りの入ったアサガオもきれいですね。
ちょっと季節感がおかしくなりそうですが…。
ワルネネコは病気の影響が大きかったかもしれません。
穏やかになったのはお薬とメルちゃんかな。
嬉しいです☺️
おかあさんの毎日の投薬はもちろんですし メルちゃんとの楽しそうなバトルも効果あったのかなぁ
ワルネコも姿を消したとのこと
良かった良かった🍀
あの 私
先日の「別の生物になった」ケイちゃんの写真にハマっておりまして笑
つい見にいっちゃうんですよねー😆
ありがとうございます。
おかげさまで平穏な生活が戻ってきました。
ケイちゃんはエクソシストもありましたから。(笑)
うんうん そうでしたねぇ😆
エクソシスト😆
懐かしいです〜
メルちゃんとのバトルも楽しそうで何よりです♪
ありがとうございます。
薬を飲んだ後は褒めちぎっています。(笑)
お薬飲むの(飲ませるの)を頑張った成果が出ましたね。
メルちゃんとのじゃれ合いは、ネネちゃんを健康にしてくれて、メルちゃんの成長にも役立って、ウィンウィンですね。
薬を飲ませるのは大変ですが、飲ませ続けて来て本当によかったです。
メルちゃんのおかげでいろいろ変わりました。