
昨日(5月1日)は久しぶりに
朝から晴れていたので

由仁町の花のまつうらさんへ
お花と野菜とハーブの苗を
買いに行ってきました。
駐車場は一方通行になっています。
この看板に近い所が

出口になっています。

お店の入り口に
台車が置いてあります。
ゴールデンウィークから
5月中旬ごろは
全道からお客さんがくるため
駐車場待ち、
台車待ち時間があります。

台車に注意書きがついています。
花のまつうらさんは
「ルールを守らない方には
苗の販売はできません」
というお店です。
初めて行かれる方の
参考になればと思い、
注意書きを撮影してきました。

4月~10月までの
月別の営業時間と
お休みの時間についても
書いてあります。
<苗の並べ方などのお買い物ルールは
こちら>
↓

LINEのVOOM投稿で
臨時休業、営業時間の変更、
苗の入荷状況などを
知ることができます。

これから販売される苗を
乗せた台車が
レールの上を通ります。
レールの上に
自分が使用している台車を
置かないように
皆さんがしていらっしゃいました。

大きなビニールハウスが
3つあります。
(5月1日は2つオープン)

パンジーとビオラは
ビニールハウスの入り口前に

たくさん並んでいました。

黒ポットの苗は
66円(税込)

ペチュニアは
いろいろな種類の苗がありました。

トマトやピーマンも
いろいろありました。

野菜の苗は
トマトとインゲンと
小型カラーピーマンと

フルーツパプリカを買いました。

お花は
青いお花を買いました。

この日は
苗をカゴの中にルール通りに
並べている人ばかりだったので
会計がとても早かったです。
ルールどおりに苗が並んでいれば、
レジのお姉さんが
素早く苗を数えて
合計金額を教えてくださいます。
お支払いは「現金のみ」

好きなお花をいっぱい見て
リフレッシュして帰ってきました。
次はいつ行こうかな。

レゴウシア
このお花は初めて買いました。
どんなふうに咲いてくれるか
楽しみです。

お花の苗の中には
「ミックス」
「何色の花が咲くかわかりません」
という苗があります。
くじ引きみたいで
楽しみです。

お花から皆様によい気が届きますように。
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています。
再登録してくださった皆様、
新たに登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ。



コメント