thumbnail_IMG_5360
昨日(5月1日)は久しぶりに

朝から晴れていたので


thumbnail_IMG_5337 (1)
由仁町の花のまつうらさんへ

お花と野菜とハーブの苗を

買いに行ってきました。


駐車場は一方通行になっています。

この看板に近い所が


thumbnail_IMG_5338 (1)
出口になっています。


thumbnail_IMG_5371 (1)
お店の入り口に

台車が置いてあります。


ゴールデンウィークから

5月中旬ごろは

全道からお客さんがくるため

駐車場待ち、

台車待ち時間があります。


thumbnail_IMG_5367
台車に注意書きがついています。


花のまつうらさんは


「ルールを守らない方には

苗の販売はできません」


というお店です。


初めて行かれる方の

参考になればと思い、

注意書きを撮影してきました。


thumbnail_IMG_5368
4月~10月までの

月別の営業時間と

お休みの時間についても

書いてあります。


<苗の並べ方などのお買い物ルールは
こちら>





7c120368-s
LINEのVOOM投稿で

臨時休業、営業時間の変更、

苗の入荷状況などを

知ることができます。


thumbnail_IMG_5348 (1)
これから販売される苗を

乗せた台車が

レールの上を通ります。


レールの上に

自分が使用している台車を

置かないように

皆さんがしていらっしゃいました。


thumbnail_IMG_5350
大きなビニールハウスが

3つあります。


(5月1日は2つオープン)


thumbnail_IMG_5359 (2)
パンジーとビオラは

ビニールハウスの入り口前に


thumbnail_IMG_5357
たくさん並んでいました。


thumbnail_IMG_5345 (1)
黒ポットの苗は

66円(税込)


thumbnail_IMG_5355
ペチュニアは

いろいろな種類の苗がありました。


thumbnail_IMG_5352
トマトやピーマンも

いろいろありました。


thumbnail_IMG_5353
野菜の苗は

トマトとインゲンと

小型カラーピーマンと


thumbnail_IMG_5351 (1)
フルーツパプリカを買いました。


thumbnail_IMG_5361 (2)
お花は

青いお花を買いました。


thumbnail_IMG_5365
この日は

苗をカゴの中にルール通りに

並べている人ばかりだったので

会計がとても早かったです。


ルールどおりに苗が並んでいれば、

レジのお姉さんが

素早く苗を数えて

合計金額を教えてくださいます。


お支払いは「現金のみ」


thumbnail_IMG_5339 (2)
好きなお花をいっぱい見て

リフレッシュして帰ってきました。


次はいつ行こうかな。


thumbnail_IMG_5342 (1)
レゴウシア

このお花は初めて買いました。

どんなふうに咲いてくれるか

楽しみです。


thumbnail_IMG_5344 (1)
お花の苗の中には

「ミックス」

「何色の花が咲くかわかりません」

という苗があります。


くじ引きみたいで

楽しみです。


thumbnail_IMG_5358 (2)
お花から皆様によい気が届きますように。
ブログランキングに参加しています。
大変お手数ですが、
ご協力いただけるとありがたい
です。
人気ブログランキング
人気ブログランキング
応援していただき、ありがとうございます。



ライブドアアプリ
ブログの更新
をお知らせしています。

  • 下の青いバナーをクリックして
    読者登録していただけると嬉しいです。


再登録してくださった皆様、
新たに登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。

無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村