
読み終えた新聞を置いている
部屋の片隅で突然、
ネネとメルシーのじゃれ合いが
始まりました。

最近のじゃれ合いは
見合っている時間が増え、
お互いにタイミングを
計っているようです。

メルシーの大きな手が
動き始めました。

ネネちゃんがまた
頭を押さえ込まれるかと
思ったら・・・

ネネが先に左手で
メルシーを猫パンチ~!
13歳とは思えない
機敏な動きを見せました。
今日はネネちゃんの勝ちと
思ったら・・・
<ネネの紹介>

メルシーが素早く

左手で
ネネの頭を押さえ込みました。

今日は
ネネの勝ちかと思いましたが、
またいつもと同じ結末に
なってしまいました。

ネネはメルシーとの
じゃれ合いをするようになって
筋肉が
少し増えたような気がします。
朝晩、薬を飲ませる時に
ネネを抱っこしますが、
胴回りが少し太くなった感じがして
捕まえにくくなりました。

ネネが薬を飲みたくなくて
リビングから階段に
逃げて行くときに
「メルちゃん、つかまえて!」
というと
メルシーがネネを
ピョーンと飛び越えて
ネネの進路をふさいでくれます。
このメルシーのこの行動に
感心したり、
不思議に思ったりしています。

1回きりなら偶然でしょうが、
何回も同じことをメルシーがします。
なぜできるんだろう??
ありがたいけど、謎です・・・。

ネネは
もっと腑に落ちないと思います。(笑)

一昨日から降り出した強い雨は
昨日の午前中に止んだので
9時~16時まで
庭仕事をしました。

強い雨と風で
下を向いてしまったお花は
午後から頭をあげてきました。

晴れているうちに
ガーデングッズを倉庫から出して、
木とバラとラベンダーの古い枝の
剪定をしました。

枯れ葉を切り、
落ち葉を拾い集めました。
夏に向けてのお花の鉢植えも
いくつか作りました。
今朝はまた雨・・・

お花から皆様によい気が届きますように。
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています。
再登録してくださった皆様、
新たに登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ。



コメント
コメント一覧 (6)
ネネちゃんにとってはエクササイズなのかもしれませんね。
メルシーちゃんの行動はなんとも不思議ですが、おかあさんの言葉が何となくわかるのでしょう。
お庭仕事も忙しくなってきましたね。
淡い水色のムスカリがきれいです(^-^)
「今日は勝ちました!」という記事を書けると思ったのですが、また負けてしまいました。
ただ気持ちはいつも負けていません。(笑)
このメルちゃんの理解力
すごいです😄
ネネちゃんが先制パーンチ
でもやっぱり… フフフッ
このいつもの闘いでネネちゃん筋肉付いたと
良かったです!
メルちゃんのおかげだぁ😚
他のコにちょっかい出さなくなったのも
目の前に闘うべきメルちゃんという存在が
いるからでしょうねー😆
メルシーは言葉がわかるようです。
「捕獲!」と言うとネネを捕まえてくれます。
メルシーの中に誰か入っている感じ。(笑)
…………ルシちゃん降臨でしょうか?
ルシアンには似ていないと思っていましたが、最近のメルシーを見ているとルシアン降臨かと思ってしまいます。