
こゆき「新しいラグはなかなか使えないね」
おかあさん「まあね」

こゆき「ラグはメルちゃんの遊び道具になってるよね」

先日、購入した
ニトリのNクール
「洗える冷感接触キルトラグ」
お洗濯がしやすそうな
薄くて小さめのラグを
選びました。

猫たちがくつろいでくれると思い、
買ったのですが・・・

なんとなく少し
ラグが盛り上がっているような・・・

中にメルシーが潜っています。
子猫のころから潜るのが好きなので
この行動は
想定内ではありましたが、
<毛布の中に潜り込む猫>

<クッションの下に潜り込む猫>

時には
潜りこんだまま眠ってしまうので
みんなが使えません。

なな「今日もグチャグチャだね」
最近は廊下から走ってきて
ラグを動かす遊びが楽しいようです。
廊下からラグをめがけて
勢いよく走ってくるときに
ショートカットコースで
走ってきます。
その時に
お水の器の上を飛び越えてくるので
時には

こういうことが起きます。
<2023年頃から頻発しています>

こゆき「遊び方がワンちゃんみたいだよね」
メルちゃんが楽しいのなら
その遊びもよしとしますか。(笑)

今日は朝から25度あります。
これからさらに気温が上がり、
31度になるそうです。

メルシー「ブルーベリーを収穫しないとね」
昨日は8時半から庭仕事を
始めました。
まずは雨で散ってしまった
バラの花びらを拾い集めました。
植物の隙間に入り込んでいる花びらもあり、
すべて拾い終えるのに
30分かかりました。

メルシー「もうやめた方がいいよ」
ブルーベリーを
収穫しようと思っていたときに
ラジオで
「9時の気温は30度です」
と言っていたので
庭仕事はここで終了。
安全第一ですよね。

ミーちゃんが虹の橋へ引っ越すときに
持たせた黄色のお花が
いっぱい咲いています。

今年は7月1日に
最初のお花が咲きました。

花びらの長さがいろいろで
ラッキーライラックみたい。
ミーちゃんからのプレゼントかな。

お花から皆様によい気が届きますように。
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています。
登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ。



コメント