8b6d4499-b9ce-4486-88dc-e5e08947884f
メルシー「雑誌を買うのは久しぶりね」

おかあさん「そうね」



iPadで楽天マガジンを見ているので

雑誌を買うことがなくなりました。


3c708352-6651-4a94-934c-b4c5782d7164_1
こゆき「この雑誌はどうして買ってきたの?」

おかあさん「付録がほしくて買ってきたわ」



付録がほしくて買った雑誌といえば

皆さんは何を思い出しますか?


私は小学生の時に買った

「科学」と「学習」です。


付録がほしくて

どちらを買うか

迷ったことが何回かあります。


理科の実験で使う

ビーカーが付録だったときは

嬉しかったです。

家での使い方がわからず

ただ見ていただけでしたが。(笑)


「科学」と「学習」は

業者さんが学校に来て

販売していましたが

その販売日のお知らせが曖昧で

業者さんが

販売しているところを見て

「あぁ、今日が販売日だったのか。
お金を持ってきてないよ」

ということが何度かありました。


666dffa6-fc9e-4eb6-ada5-d9d14d13272e
メルシー「何が入っているのかな」


これまで買った付録付き雑誌の

付録を開けるときに

いつも思うことですが

付録を早く見たいのに


3767024e
箱に貼ってあるセロテープが

なかなかはがせません。

だから箱をビリビリ破って開けます。


<これまでに買った付録付き雑誌>



付録の撮影をしようとしたら


c411ad09-2045-49d0-af38-7c86b1e41e4b
おかあさん「そこからどいてくれないかな?」


寝る場所はいくらでもあるのに

ここで寝ようとするななちゃん。


0a7477ee-6db2-408b-8f63-c1100705aed1
今回は珍しく

こゆきちゃんが撮影に参加しています。


6f30e6c2-411a-4c95-bffb-8650fbd1a166
こういう撮影には興味がなかった

こゆきが

今回は積極的に参加してきて


3f8ca424-189a-4ced-933c-0d7645dbac3d
こんな表情をしています。


最近はいつもと違うこゆきちゃん

やっぱり誰かが

こゆきにリブートしているのか?(笑)


29406ac3-3082-4e88-8239-3efad9d28b9a
付録は

偏光サングラスと

薄紫色のグラスコード

です。


60fd5faa-1d20-4dc2-a33a-3e8945ecb61a
個人の感想ですが

サングラスを掛けてみたら

見た目の色ほど暗くなくて

見やすいです。


メガネを買うときに

重さも重視する方ですが

このサングラスの重さは

気にならない重さのように感じました。


c07e0f14-73a0-4a61-b05c-dcecb20c1030
雪かきを終えて家に入ると

家の中が暗く見えます。


それくらい雪の反射は強いので

夏よりも冬に重宝しそうな

サングラスです。


2063b073-b41b-45ce-9682-647b2e4cdeea
お気に入りのパン屋さんで

パンを買ってきました。


0ce177ac-65d8-41a7-a5e4-be8069d24e91
いつも売り切れで

これまでに1度も買えなかった

食パンをついに買うことができました。


サンドイッチにして食べましたが

柔らかくておいしかったです。

250円(税込)


127effd0-cd8f-40af-a6dc-f2abdf3475b4
大好きなあんパンは

140円(税込)


b9e96439-1f09-4f13-9cef-8ea767f92056
つやつやしていて

柔らかくて


c358a6c2-34ed-4925-9ed8-0dbff161a0b5
このお店のあんパンが大好きです。


df0aef7e-362a-4c59-a553-a75d087dd85a
卵がおいしいパンも買えました。


01e7d9f9-84dc-4ebc-88ac-b1bb55c06497
この卵がおいしいんです。

210円(税込)


713f2c98-2b97-4356-a156-1f56b2b092c0
大福(こしあん)


パンも大福も

どんどん売れてしまうので

サッと決めてカゴに入れないと

ほしいものが売り切れてしまいます。


急いでカゴに入れた大福は

粒あんを買ったつもりが

間違えました。


お餅がおいしいので

じゅうぶん満足できました。


6a155bbb
今日の競馬は高松宮記念ですね。


ナリタブライアンが

高松宮記念に出走したときに

中京競馬場に見に行きました。


ナリタブライアンを生で見たのは

このレースが最初で最後でした。


今日のレースは

3年連続2着で

今日がラストランになる

ナムラクレアが勝ってほしいなと

思っています。


646c4d70
今日は10度くらいになるそうです。


昨年はお庭に白いお花を

いつもより多く植えました。

白いお花は

清楚で涼しげでいいですよね。


aebd598a
お花から皆様によい気が届きますように

ブログランキングに参加しています
大変お手数ですが
ご協力いただけるとありがたい
です
人気ブログランキング
人気ブログランキング
応援していただき、ありがとうございます



ライブドアアプリ
ブログの更新
をお知らせしています

  • 下の青いバナーをクリックして
    読者登録していただけると嬉しいです


登録してくださった皆様
どうもありがとうございます


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します

無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・

リンクは  ご遠慮くださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村