
メルシー「雑誌を買うのは久しぶりね」
おかあさん「そうね」
iPadで楽天マガジンを見ているので
雑誌を買うことがなくなりました。

こゆき「この雑誌はどうして買ってきたの?」
おかあさん「付録がほしくて買ってきたわ」
付録がほしくて買った雑誌といえば
皆さんは何を思い出しますか?
私は小学生の時に買った
「科学」と「学習」です。
付録がほしくて
どちらを買うか
迷ったことが何回かあります。
理科の実験で使う
ビーカーが付録だったときは
嬉しかったです。
家での使い方がわからず
ただ見ていただけでしたが。(笑)
「科学」と「学習」は
業者さんが学校に来て
販売していましたが
その販売日のお知らせが曖昧で
業者さんが
販売しているところを見て
「あぁ、今日が販売日だったのか。
お金を持ってきてないよ」
ということが何度かありました。

メルシー「何が入っているのかな」
これまで買った付録付き雑誌の
付録を開けるときに
いつも思うことですが
付録を早く見たいのに

箱に貼ってあるセロテープが
なかなかはがせません。
だから箱をビリビリ破って開けます。
<これまでに買った付録付き雑誌>
付録の撮影をしようとしたら

おかあさん「そこからどいてくれないかな?」
寝る場所はいくらでもあるのに
ここで寝ようとするななちゃん。

今回は珍しく
こゆきちゃんが撮影に参加しています。

こういう撮影には興味がなかった
こゆきが
今回は積極的に参加してきて

こんな表情をしています。
最近はいつもと違うこゆきちゃん
やっぱり誰かが
こゆきにリブートしているのか?(笑)

付録は
偏光サングラスと
薄紫色のグラスコード
です。

個人の感想ですが
サングラスを掛けてみたら
見た目の色ほど暗くなくて
見やすいです。
メガネを買うときに
重さも重視する方ですが
このサングラスの重さは
気にならない重さのように感じました。

雪かきを終えて家に入ると
家の中が暗く見えます。
それくらい雪の反射は強いので
夏よりも冬に重宝しそうな
サングラスです。

お気に入りのパン屋さんで
パンを買ってきました。

いつも売り切れで
これまでに1度も買えなかった
食パンをついに買うことができました。
サンドイッチにして食べましたが
柔らかくておいしかったです。
250円(税込)

大好きなあんパンは
140円(税込)

つやつやしていて
柔らかくて

このお店のあんパンが大好きです。

卵がおいしいパンも買えました。

この卵がおいしいんです。
210円(税込)

大福(こしあん)
パンも大福も
どんどん売れてしまうので
サッと決めてカゴに入れないと
ほしいものが売り切れてしまいます。
急いでカゴに入れた大福は
粒あんを買ったつもりが
間違えました。
お餅がおいしいので
じゅうぶん満足できました。

今日の競馬は高松宮記念ですね。
ナリタブライアンが
高松宮記念に出走したときに
中京競馬場に見に行きました。
ナリタブライアンを生で見たのは
このレースが最初で最後でした。
今日のレースは
3年連続2着で
今日がラストランになる
ナムラクレアが勝ってほしいなと
思っています。

今日は10度くらいになるそうです。
昨年はお庭に白いお花を
いつもより多く植えました。
白いお花は
清楚で涼しげでいいですよね。

お花から皆様によい気が届きますように
ブログランキングに参加しています
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています
登録してくださった皆様
どうもありがとうございます
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ



コメント
コメント一覧 (4)
無事に越冬したようなので、昨年と同様に今年もきれいに咲いてくれると思います。
サングラスはいいですね。夏の準備かと思ったら雪掻きなんですね😲
名古屋は暑いですよ。
はい、雪かき用に買いました。