
私が床に座ったらすぐに
3匹がそばに来ました。
こういうことをしてくれる
猫たちが愛しく感じられます。

ななとこゆきは
普段はお付き合いがないので
こんなに近くにいるのは
珍しいです。

ななちゃんが
くっついているのに
こゆきはぐっすり眠っています。
そばにメルシーがいるし
ななは穏やかな性格なので
こゆきも安心しているのでしょう。

あっ、ケイちゃんが
1階からやってきました。

これはさらに
貴重な写真が撮れそうです。

おかあさん「みんな、こっちを見て」
メルちゃんしか見てくれませんが。(笑)

誰もこちらを見ていませんが
4匹そろって撮影できました。
「ネネちゃんもいてくれたら
よかったのにね」
と思いながら立ったら

ネネ「ここにずっといるけど」
ネネは私の真後ろにいました。
気づかなくてごめんね。

先月、久しぶりにロピアで
牛肉を買いました。
ロピアのお肉は量が多いので
なかなか買う機会がありませんが
100グラム399円で
脂身が少なめだったので
買いました。

小分けして冷凍して
少しずついただきました。
おいしいお肉でした。

ロピアの卵は12個入りで
他店の10個入りと
ほぼ同じお値段なのでお得です。

ハーゲンダッツ
マカデミアナッツ
も買いました。
ひろみさんの東京方面の
コンサートに行った翌日に
葛西臨海公園へ行きました。
その時に食べて以来なので
20年ぶりくらいかも。

昨日は由仁町の
花のまつうらさんへ
行って来ました。

広いビニールハウス2棟に
たくさんのビオラとパンジーが
並んでいました。

横から見たビニールハウス
都会にお住まいの人が見たら
驚く広さかも。

同じ種類のお花でも
微妙に色の濃さや色の入り方が
異なります。

好みの色のお花を選んで

40個買ってきました。

花のまつうらさんから帰るには
由仁町~長沼町~千歳市~
北広島市~札幌市を
通ります。
帰り道には
道の駅マオイの丘~あいすの家
~北広島農産物直売所
~無印良品~セカンドストリート
~ワークマン~セリア~
しまむら~マックスバリュ~
ホクレンくるるの杜の前を通ります。
近隣にはないお店が多いので
いつもどこかに立ち寄ってから
帰ってきます。

道の駅マオイの丘
広い空間にいすが並んでいます。
昨日は暖かくて
ここでコーヒーが飲めそうだったので

自販機のコーヒーを買いました。
200円
このコーヒーは
自販機のコーヒーにしては
苦みがあって濃いめで好きです。

おいしいコーヒーを飲みながら
日向ぼっこを楽しんできました。
奥に見えるのは野菜の直売所です。
アスパラがもう並んでいました。

ガーデングッズをしまっている
倉庫の前には
まだ雪が残っていて
鉢も道具も出せません。
お隣のお庭の白樺の花粉が飛ぶ前に
お花を植えたいのですが
間に合うかな。

お花から皆様によい気が届きますように
ブログランキングに参加しています
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています
登録してくださった皆様
どうもありがとうございます
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ



コメント