
由仁町の花のまつうらさんへ
お花を買いに行った帰り道に
ワークマンに立ち寄り
お買い物をしてきました。

この靴は3足目の購入です。

軽くて
裏が滑りにくくなっているため
お庭に出るときに履いています。

1900円(税込)
お庭は段差があるので
つまづくことがあります。
だから滑りにくくて
足にフィットする靴で
作業をしています。
この靴に出会ってから
サンダルはやめました。

ネネ「手に入ったのね」
おかあさん「買えてよかったわ」
人気商品と聞いていたので
売り切れかと思っていたら
Lサイズが2着だけ残っていました。

ネネ「Mサイズじゃないの?」
Mサイズがほしかったので
店員さんに
在庫を調べていただいたら
在庫はなし
お取り寄せもできないということでした。

アイボリー Lサイズ
2300円(税込)

顔がほぼ隠せるようになっています。
これを着てサングラスを掛ければ

メルシー「日焼け防止になるね」
おかあさん「そうなの」
日焼け防止にもなりますが
これを着れば
お隣のお庭から飛んでくる
白樺花粉に
対抗できるかもと思い買いました。
花粉は細かいから無理でしょうが
何もしないよりはいいかもと思い
買ってきました。

メルシー「花粉対策になるといいね」
先日、耳鼻科で
アレルギー検査を受けました。
白樺だけ陽性でした。
陽性の数値も高かったですが
検査をした日に
支払った料金も高くて
約6000円
別の日に
目薬と飲み薬をもらいに行きました。
とても混んでいて
11時半に予約して
診察が終わったのは
13時30分頃でした。

4月中旬から花粉が飛び始めて
今年は昨年より多いそうです。
昨年のピーク時は
外に出ることもできず
窓も開けられなかったから
今年はどうなるでしょう。

以前から通販番組で何度か見て
気になっていた疲労回復ウェア
半信半疑の気持ちで
高価な物は買えませんが

1900円なら
お試しで買ってみました。

この商品のコーナーは
ほとんど商品が残っていなかったのですが
Mサイズ残っていました。

どんな感じなのか
着用するのが楽しみです。

Tシャツは
女性用は1枚も残っていなかったので
男性用コーナーにあった
Mサイズを購入。

1490円(税込)

どんな感じか
着るのが楽しみです。

おかあさん「お洗濯をするからどいてね」

メルシー「私も使ってみたいな」
それなら

おかあさん「使い心地を教えてね」
そもそもメルちゃんは
疲労しているのですか?(笑)
すでに疲労回復ウェアを
使っていらっしゃる方
いらっしゃいますか?
使い心地をぜひ教えてください。

昨日は風が冷たくて
庭仕事は1時間で終了。
釧路では雪が降ったそうです。

お花から皆様によい気が届きますように
ブログランキングに参加しています
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています
登録してくださった皆様
どうもありがとうございます
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ



コメント
コメント一覧 (2)
貴重な情報を教えていただき、ありがとうございます。
着用するのが楽しみになりました。