
先日、免許証の更新の帰りに
立ち寄ったセリアで
ずっと探していた
馬グッズの小皿が買えました。

昨年の11月にセリアで
販売された馬グッズ
お皿、キーホルダー
ボールペン、シートなど
いろいろあったのですが
あっというまに
売り切れてしまいました。
店員さんに入荷予定をお聞きしたら
メーカーで品切れになっているの
お取り寄せもできないとのことでした。
馬の小皿は1枚も買えず
残念に思っていたのですが
その後もどこかのセリアで
残っているかもと思い
小皿コーナーをいつも見ていました。
そのかいあって
馬の小皿を3枚見つけました。

競走馬マスコットキーホルダー
110円とは思えないクオリティの
お馬さん

販売された当時は
馬グッズコーナーに全商品が集められて
売っていましたが
商品数が不揃いになってからは
馬グッズコーナーはなくなりました。

もしかしたら
キーホルダーコーナーに
1頭ぐらい混じっていないかなと思って
セリアに行く度に探していたら
いました!

現在4頭集まりました。

このお皿、器は
陶器コーナーに
まだ残っているお店があります。
(札幌市内)

みんなかわいいです~♪

なな「あなたは誰?」

ネネ「初めて見る馬ね」
おかあさん「ナリタブライアンよ」

ネネ「おかあさんが大好きな馬?」
おかあさん「そう」
クレーンゲームに
「サラブレットコレクション」
というのがあることを
SNSで知りました。
クレーンゲームをしたのは
たぶん2001年が最後だと思います。

マクドナルドでもらったぬいぐるみの中に
クレーンゲームで取ったものが
混ざっています。
クレーンゲームは
あまりやったことがないのですが
その当時は
100円~300円使えば取れました。
ナリタブライアンの
ぬいぐるみがほしくて
25年ぶりに
クレーンゲームをしにいきました。
アームではさむことはできましたが
移動中に落ちてしまい
取れません。
落ち方を見ていて
この子は頭が重そうだから
普通に運んでいては
取れないだろうと思い
300円でやめました。
それからSNSで
攻略法をいくつか見て
勉強しました。
イメージトレーニングができたので
「よし!今日は連れて帰るぞ!」
と思ってお店にいってみたら
ナリタブライアンがいない・・・。
店員さんに聞いてみたら
「人気があるのですぐになくなる。
次はいつ入ってくるか
わかりません」
とのことでした。
近隣の3店舗にもいなくて
札幌駅付近、狸小路
すすきののお店にも行きましたが
ナリタブライアンはいませんでした。

自分の手で取りたかったのですが
いなくてはどうにもならないので
品切れにならないうちに
フリマサイトで新品を買いました。
有馬記念のナリタブライアンを
迎えることができ、嬉しいです。

どの子もかわいいです~♪

ゴールドシップは
昨年、札幌競馬場で買いました。

みんな、いい表情をしています。
ソダシもほしいなと思い
クレーンゲームで探していますが
まだ出会えません。

今朝のお庭
今日は14度になるようなので
ついに雪がなくなります。

今年の冬の降雪量は
529センチ
車がこんなふうに何度も
雪に埋もれてしまい
大変な年でした。
雪かきをする度に
皆さんからねぎらいの言葉を
掛けていただきました。
ありがとうございました。

クロッカスがとてもきれいに
咲いています。
明日は業者さんが来るので
業者さんがうっかりお花を踏まないように
お花のまわりにレンガを置いて
保護します。

お花から皆様によい気が届きますように
ブログランキングに参加しています
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています
登録してくださった皆様
どうもありがとうございます
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ



コメント