fbebed8a-d390-41b7-85fa-d2ed36770027
先日、免許証の更新の帰りに

立ち寄ったセリアで

ずっと探していた

馬グッズの小皿が買えました。


2e0943f0-b7be-4266-90a8-14dda7f6fb4c
昨年の11月にセリアで

販売された馬グッズ


お皿、キーホルダー

ボールペン、シートなど

いろいろあったのですが

あっというまに

売り切れてしまいました。


店員さんに入荷予定をお聞きしたら

メーカーで品切れになっているの

お取り寄せもできないとのことでした。


馬の小皿は1枚も買えず

残念に思っていたのですが

その後もどこかのセリアで

残っているかもと思い

小皿コーナーをいつも見ていました。


そのかいあって

馬の小皿を3枚見つけました。







04e74660
競走馬マスコットキーホルダー


110円とは思えないクオリティの

お馬さん






0e59e6ae
販売された当時は

馬グッズコーナーに全商品が集められて

売っていましたが




商品数が不揃いになってからは

馬グッズコーナーはなくなりました。


0a0b85dd-0be3-409e-9a19-9488c4e955f0
もしかしたら

キーホルダーコーナーに

1頭ぐらい混じっていないかなと思って

セリアに行く度に探していたら

いました!


262bd20d-7190-4e88-922c-7d3979633333
現在4頭集まりました。


16136974
このお皿、器は

陶器コーナーに

まだ残っているお店があります。

(札幌市内)


0485d79d
みんなかわいいです~♪


c186171c-f78f-4aff-a97e-ff150853cb0b
なな「あなたは誰?」


15c9ed17-2068-4bf6-8cb9-f0231e397990
ネネ「初めて見る馬ね」

おかあさん「ナリタブライアンよ」



e82d780b-77b0-4058-8d2f-f5469fb5e2cd
ネネ「おかあさんが大好きな馬?」

おかあさん「そう」



クレーンゲームに

「サラブレットコレクション」

というのがあることを

SNSで知りました。


クレーンゲームをしたのは

たぶん2001年が最後だと思います。


65b33fb1
マクドナルドでもらったぬいぐるみの中に

クレーンゲームで取ったものが

混ざっています。


クレーンゲームは

あまりやったことがないのですが

その当時は

100円~300円使えば取れました。


ナリタブライアンの

ぬいぐるみがほしくて

25年ぶりに

クレーンゲームをしにいきました。


アームではさむことはできましたが

移動中に落ちてしまい

取れません。


落ち方を見ていて

この子は頭が重そうだから

普通に運んでいては

取れないだろうと思い

300円でやめました。


それからSNSで

攻略法をいくつか見て

勉強しました。


イメージトレーニングができたので

「よし!今日は連れて帰るぞ!」

と思ってお店にいってみたら

ナリタブライアンがいない・・・。


店員さんに聞いてみたら

「人気があるのですぐになくなる。

次はいつ入ってくるか

わかりません」


とのことでした。


近隣の3店舗にもいなくて

札幌駅付近、狸小路

すすきののお店にも行きましたが

ナリタブライアンはいませんでした。


911605c0-f930-4293-acd2-5effc6c48873
自分の手で取りたかったのですが

いなくてはどうにもならないので

品切れにならないうちに

フリマサイトで新品を買いました。


有馬記念のナリタブライアンを

迎えることができ、嬉しいです。






fd3304a5-ace7-4951-a5da-38f6a011a583
どの子もかわいいです~♪


eba2978e
ゴールドシップは

昨年、札幌競馬場で買いました。






1bde6b59-cd8c-48fe-8384-afcefca32661
みんな、いい表情をしています。


ソダシもほしいなと思い

クレーンゲームで探していますが

まだ出会えません。


57bc70f5-b51e-452b-a916-c701a1ac07c5
今朝のお庭

今日は14度になるようなので

ついに雪がなくなります。


ecd10a0b
今年の冬の降雪量は

529センチ


車がこんなふうに何度も

雪に埋もれてしまい

大変な年でした。


雪かきをする度に

皆さんからねぎらいの言葉を

掛けていただきました。

ありがとうございました。


fc12b9d6-7cad-43c7-a831-f6b94eff6539
クロッカスがとてもきれいに

咲いています。


明日は業者さんが来るので

業者さんがうっかりお花を踏まないように

お花のまわりにレンガを置いて

保護します。


880cd776-8f66-4f90-b808-60e1f0b51418
お花から皆様によい気が届きますように

ブログランキングに参加しています
大変お手数ですが
ご協力いただけるとありがたい
です
人気ブログランキング
人気ブログランキング
応援していただき、ありがとうございます



ライブドアアプリ
ブログの更新
をお知らせしています

  • 下の青いバナーをクリックして
    読者登録していただけると嬉しいです


登録してくださった皆様
どうもありがとうございます


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します

無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・

リンクは  ご遠慮くださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村