
今日はウランの誕生日です。
虹の橋で22歳になりました。

ウランは
我が家で4番目に迎えた猫です。
<ウランとの出会いはペットショップ>
ウランは
よく似た兄弟3匹と一緒に
各1万円で売られていました。
なぜかウランちゃんだけ
お家が決まりませんでした。
あちこちのケージに移動しながら
他の猫と同居していたウランは
いつもケージの隅っこで
手をそろえて座っていました。
居候みたいでかわいそうだなと思い
我が家に迎えることにしました。
8000円+税
その当時の店員さんの話によれば
一般家庭で生まれた猫だそうで
猫缶数個をお礼にあげて
売っていたそうです。
4月25日生まれと
表示されていましたが
身体の大きさから推測すると
4月中旬ごろの生まれでは
と思いました。
その頃、お世話になっていた
獣医さんに聞いてみたら
やはり同じことをおっしゃっていました。
ウランはもしかしたら
ミーちゃんと私と同じ誕生日だったかも。
<ウランに関する記事>

お店ではおとなしく見えたウランは
実はそうではなかったのです。(笑)
ルシアン、ヴィヴィアン、マリンが
しないことをいろいろやって
驚きました。
カーテンをよじ登って
カーテンレールに上がったときは
「この子をちゃんと育てられるかしら?」
と思いました。
猫本を何冊か買って勉強してみたら
猫のカーテン登りは
そう珍しいことではないことを知りました。

「猫はメロンが大好き」とは
本に書いてありませんでした。

ウラン「まだ?」
おかあさん「まだ熱いから冷ましてからね」
とうもろこしも大好きでした。
冷めるのを待っていられなくて
湯気が出ているとうもろこしを
食べようとすることも
本には書いてありませんでした。

好奇心が旺盛で
いろいろなものに興味を持ちました。

大きな風船にビビって
遠くから見ている猫もいたのに

ウランは追いかけていました。

ブログの更新や
仕事や勉強の応援にも
よく来てくれました。

ウランは邪魔をすることはなくて

こんなふうに応援してくれました。

アビシニアン体型だったころの
ヴィヴィアンとくつろぐウランちゃん

ひもで

ティファニーを遊ばせるウランちゃん

ひもでお姉さん猫のマリンを
遊ばせるウランちゃん

猫じゃらしで
お姉さん猫のヴィヴィアンを
遊ばせるウランちゃん

みんなのことをよく見ていて
そっと猫たちをサポートしてくれた
ウランちゃん
「猫だらけ」のみんなが
平穏に暮らせたのは
指揮官のティファニーと
陰の支援者のウランのおかげです。

ウランちゃん
誕生日おめでとう。
迎えに行くまで待っていてくれて
ありがとう。

今朝は0.5度でした。
お散歩で通っていった
ワンちゃんの息が白かったです。
飼い主さんによれば
公園には霜柱があったそうです。

お天気がいいので
長い間、倉庫で眠っていた
ガーデングッズの狼さん
気持ちよさそうです。

お花から皆様によい気が届きますように
ブログランキングに参加しています
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています
登録してくださった皆様
どうもありがとうございます
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ



コメント
コメント一覧 (8)
あっ 以前にも言いましたね笑
お顔も好きです💗
そっかぁ 8000円プラス税で売られてたのは
ちょっぴり切ないけれど…
おかあさんに出逢えたから!!
ウランちゃん
お誕生日おめでとう💐
幸せだったね 猫だらけ家のコになれて😳
お祝いコメントをいただき、ありがとうございます。
今思えばウランは私が迎えに行くのを待っていてくれた気がして嬉しいです。
朝はまだ寒い日があります。
5月初旬は雪が降る所があるそうです。
今日はメロンととうもろこしでパーティですね😍ウランちゃんがお姉さん達を遊ばせているのが可愛いですね💕色々な表情や可愛い仕草を見せてくれてありがとう😊
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
ウランはみんなの陰でみんなをサポートしてくれました。
確かにおなかにその兆候が感じられますね。(笑)