
今日はななの家族記念日です。
11年前に
ホームセンターで見かけた子猫が
3歳で旅立ったナナによく似ていて
驚きました。
<ナナに似たななとの出会い>
<ななに関する記事>

お店で1年すごしたナナちゃん
<3歳で旅立ったナナとの出会い〉
<ナナに関する記事>

ななは
お店で風邪をひいて
目がショボショボしていました。
すぐに通院生活が始まり
風邪が治った5月20日まで
ケージで暮らしていました。

我が家に来た日から
「なな」と呼ぶと反応し
すぐに名前を覚えました。
他の猫は
3日くらいで名前を覚えましたが
ななは覚えるのが早かったです。
「ニャー」と鳴けば
私が「どうしたの?」
とそばに来ることを
すぐに学習したようで
おもちゃがどこかにいってしまうたびに
呼び出されました。(笑)

ジェニー「子猫にシャー!!って言われたわ」

ジェニー「ショックだわ」

ななは
お店にいたときは
おとなしそうに見えたのですが
そうではなかったようです。

なな「猫がいっぱいいるね」
おかあさん「お店より多いかもね」
この頃は18匹で暮らしていました。
ケージの中から
猫たちを観察していたようで
耳が立ち耳になっています。

ケージから出した日のななちゃん
まずはどこへ行くのかなと見ていたら
テーブルの上に行き
新聞に興味津々でした。
他の猫はケージから出た直後は
警戒しながら
あちこちをおそるおそる探検したのにな。
ななは
以前、この家で
暮らしたことがあったみたいな
動きでした。
ななちゃん
猫をするのは何回目?
この家に来たのは初めてなの?

この頃は950グラムでした。
今はみっちりお肉が詰まっていて
片手では持てません。(笑)

新入り子猫なのに
爪とぎを占拠した上に

つみきちゃんにちょっかいを出す
ななちゃん

ボスにもまったく遠慮せずに

自分からじゃれ始めるななちゃん

ジェニーさんには
なぜか上から出るななちゃん

ジェニーさんが先に仕掛けて
ななを押さえたかと思ったら

なな「すきあり!!」
つい最近我が家にやってきたとは
思えないななちゃん

やんちゃなしおりとも
じゃれ合い

しおりが
押され気味になっていました。

余裕すら感じるななちゃん

子猫のころから
話をよく聞く猫でした。

話しかけると
私の方を見て
一生懸命、話を聞いてくれます。

ただ内容は
あまり理解できていないみたいです。(笑)

今も一生懸命、話を聞こうとする
ななちゃん
これからもよく寝て
よく食べて
猫生を大いに楽しんでね。

玄関フードの中で
きれいに咲いている紫色のシクラメン
上品で高尚な感じがします。

例年より早く芝桜が開花しました。
桜も例年より早く満開だそうです。

お花から皆様によい気が届きますように
ブログランキングに参加しています

この頃は950グラムでした。
今はみっちりお肉が詰まっていて
片手では持てません。(笑)

新入り子猫なのに
爪とぎを占拠した上に

つみきちゃんにちょっかいを出す
ななちゃん

ボスにもまったく遠慮せずに

自分からじゃれ始めるななちゃん

ジェニーさんには
なぜか上から出るななちゃん

ジェニーさんが先に仕掛けて
ななを押さえたかと思ったら

なな「すきあり!!」
つい最近我が家にやってきたとは
思えないななちゃん

やんちゃなしおりとも
じゃれ合い

しおりが
押され気味になっていました。

余裕すら感じるななちゃん

子猫のころから
話をよく聞く猫でした。

話しかけると
私の方を見て
一生懸命、話を聞いてくれます。

ただ内容は
あまり理解できていないみたいです。(笑)

今も一生懸命、話を聞こうとする
ななちゃん
これからもよく寝て
よく食べて
猫生を大いに楽しんでね。

玄関フードの中で
きれいに咲いている紫色のシクラメン
上品で高尚な感じがします。

例年より早く芝桜が開花しました。
桜も例年より早く満開だそうです。

お花から皆様によい気が届きますように
ブログランキングに参加しています
ライブドアアプリで
ブログの更新をお知らせしています
登録してくださった皆様
どうもありがとうございます
ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・
リンクは ご遠慮くださいませ



コメント
コメント一覧 (4)
ジェニーさんは美猫さんでしたが、くしゃみをするときのお顔は・・・・。
始めて見た時の驚きは今でも忘れられません!一瞬ナナちゃん?と思いました!
これからものんびりななちゃんらしく過ごしてくださいね😊
お祝いコメントをいただき、ありがとうございます。
やはりナナに似ていましたよね。
生まれ変わりかと思って迎えましたが、ナナと違ってよく食べます。(笑)